スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑踏を忘れて

<<   作成日時 : 2009/05/25 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

自分をリフレッシュするために、山に逃避行してきました。
スタッフその1です。

毎日、朝7時から夜10時まで働いてきたこの数週間。
心のリフレッシュをするために山小屋を借りて、大分の山奥に逃避行してきました。

まずは、テラスで一服。
緑に囲まれて、これだけでかなりリフレッシュできちゃいました。

画像


お風呂はもちろん五右衛門風呂!
釜に火を入れて、お湯を沸かします。

画像


斧で薪を割って、釜に入れます。
あとは、火吹き竹で火力を調整。火床を作ります。

画像


湯加減いかがっすか〜?
五右衛門風呂、本当に気持ちよかったです。

画像


お湯を沸かしながら、ふと横を見ると緑がとってもきれいでした。
昨日までの忙しい日々が嘘みたいです。

画像


小屋のすぐ下に、せせらぎを奏でる小川が流れています。
この川の水、飲めます。
めちゃめちゃうまかったです。
ポリタンクにいっぱい採って、飲み水として使いました。

画像


小川のせせらぎを聞きながら、お風呂で疲れを癒した後は、
バーベキューをしてお腹を満たします。

携帯の電波も届かない、もちろんテレビもネットもない。
聞こえるのは虫の鳴き声と川のせせらぎのみ。
本当に気持ちいい時間でした。
寝るまでの間は、今日のためにとっておいたキューバ葉巻を楽しみました。
おいしかった〜☆

画像


朝起きてからは川沿いを散策、クレソンが生えているポイントを発見!
朝ごはんの食材はこれで決まり!です。

画像


さきほど収穫したクレソンを使ってサラダを作りました。
炭で作った火床でパンを焼き、火をかけていた鍋で作ったゆで卵を添えて朝ごはんの出来上がり☆
いっただっきま〜す♪

画像


終始ゆっくり過ごした山小屋をあとにして、道の駅でお買い物。
近頃、我が家のシクラメンの元気なくなってきたので、
仲間を増やしてやろうと思い、今日はこの花を買いました。

画像


帰りはまっすぐ福岡には帰らず佐賀まで寄り道して、
地元ではちょっと有名なカフェに行ってきました。
佐賀の鳥栖にあるこのカフェ、何が有名かというと。。。

画像


パフェがとっても有名です。
パフェのメニュー数、なんと100以上!
中には1mのパフェなんていうものもあって、甘いもの大好きな私にはたまらないお店です。

福岡からも40分ぐらい走れば着いちゃう距離なので、
よくお世話になっています。
夜中の12時までやっているこのカフェですが、
お店の前には必ず入店待ちのお客さんが並んでいます。

そして、今週末の締めくくりはなんといってもF1モナコGP!!
最高です。
観も心もリフレッシュできました。

また明日から激務が再開されますが、負けないようにがんばりたいと思います。

では!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な休日ですね!写真見ただけで癒されましたー☆
おっか
2009/05/26 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
雑踏を忘れて スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる