スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく日本を離れます。

<<   作成日時 : 2009/02/11 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

フリークライミングのし過ぎで、ちょっとバテ気味です。
スタッフその1です。

年が明けてから、何かと忙しく更新が滞ってしまいました。
更新したところで、果たしてこのブログを見てくれる人が居るのか、
疑問が残りますが、記事を書いておきます。

年が明けてから、天気のいい日を選んで登山に行きました。
といってもウォーキングではなくクライミングです。

福岡に引っ越してきて始めたこととしてゴルフとフリークライミングがあります。
フリークライミングと聞いてピンと来ない人もいると思いますが、
ブロックが着いている壁をコースに沿って登っていくスポーツです。

カラフルなブロックは、それぞれ難易度をあらわしています。
大宮キャンパスにも簡易版がありましたね☆ あれです。

どんなものかイメージできない人は、
Youtubeでフリークライミングで検索してみてください。
結構、動画がありました。

今回はジムを飛び出し、リアルクライミング。

福岡市内から1時間もかからないところにスポットがあって、そこを登ってきました。
指にチョークつけながら登っていると、
どんなに嫌なことも不思議と忘れることが出来ます。
まぁ、忘れないと危ないんですけど(笑)

標高300mの頂上から、目の前に広がる海と平野。
ほんと、福岡ってきれいだなぁっと思いました。

山を降りてからは、牡蠣小屋でお昼ごはん食べました。
海の塩味がとってもおいしかったのですが、
牡蠣を食べ過ぎて、一日中喉が乾いてしまいました。

フリークライミングはゴルフと違ってお金があまりかからないのでお勧めです。
靴も2万もだせば立派なものがそろいます。
ただ、サイズに慣れるには時間がかかるかもしれません。

私は普段28の靴をはいていますが、クライミングシューズのサイズは25です。

ほんの少しの面積に全体重をかけれるように、指を曲げた状態でぴったりくるようになっています。
登っているときはその形状に助けられますが、歩くにはちょいと不自由です。

お金がかからない分、危険度は大きいです。くれぐれも自己責任でお願いします。

さて、タイトルにも書きましたが、しばらく日本を離れます。

UKの技術者と共同で設計した電子基板が、香港の工場で量産されることになりました。
設計者として量産ライン立ち上げに立ち会ってきます。

ラインを通過し、電子部品が実装され基板が出来上がります。
きちんと動作するとわかっていても、実際に確認するまではドキドキです。

今回量産される製品は、DECTと呼ばれる端末です。
欧州向け製品のため、残念ながら日本では店頭に並びません。
いつか、日本向け製品を担当できたらお知らせします。
そのときは、買わなくてもいいので、製品を見たときに私のことを思い出していただければ幸いです。

別モデルですが、同時に設計を進めている基板がベトナムで生産されることになりそうです。
ベトナムは行ったことがない国なので、もし行く機会をもらえれば楽しそうだなぁと思っています。

多分、2月末までには日本に戻ってこれると思います。
戻ってきたらまた記事を更新しようと思っています。

明日は朝からゴルフです。
福岡は市内にゴルフ場があるとっても便利な街です。
早朝割引を使えば、ハーフラウンド3300円なり!!
なんて安いんだ〜☆
明日はお天気もいいみたいだし、出張する前に一発かましてきます♪

では〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!
今回の仕事はある意味、職人国日本!の代表的な事ですね〜
頑張ってきてください☆

フリークライミング。
自分の家の近くにもジムがあり、
沢山の方が行っています。

自分はウエイト的に少々厳しいかなぁ〜(汗)
オクマ♪ファン
2009/02/11 16:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらく日本を離れます。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる