スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS TouchDiamondを買いました。

<<   作成日時 : 2008/12/21 10:45   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

流行りものに弱い私です。
スタッフその1です。

初めて携帯を機種変更するのに事前予約を行いました。
すんなり予約も出来て、発売日当日に機種変更しました。

画像


ずっとほしかったこのモデル。
日本ではe-mobileからまず発売され、その後softbank。
docomoは一番最後でした。

MacbookAirとe-mobileのセットとあわせて、更なる充実を図ることが出来ました。

うれしかったことは、キャリアによって価格に大きな差が出来ること。
わたしがリサーチした結果だと、dokomo<e-mobile<softbankとなっているようで、
ダントツでdocomoが安かったです。

私の場合、docomoとの契約年数が10年を超えていましたので、
長期契約割引というものもつけてもらうことが出来、実質手出しは22000円なり☆

Good!です。

ただ、i-modeに対応していません。よってi-mode絵文字はおくれませ〜ん。
iチャンネルも自動消滅です。

i-modeに対応していない代わりに、moperaに対応しています。

ここ数日の間に、メアド変更のご連絡をさせていただいていると思いますが、
@以降が docomo.ne.jp から mopera.net に変わっていたのはそのためです。

使い始めた当初は、moperaの設定がうまく出来ず、
もしかしたらメアド変更連絡メールが2重に行ってしまった方もいらっしゃるかもしれませんが、
ご容赦ください。

来年の秋ぐらいには、i-modeに対応できる予定だと、先日docomoの社長が発表していました。

もし実現すれば、プログラムをダウンロードすればよいだけなので、
絵文字が使えるようになるはずです。

携帯というよりも完全にPCです。
思っていた以上に、PCに近い感覚です。
タッチスクリーンを使ったアプリですが、iphoneとはまったく違う印象です。

便利だなぁと感じた機能として、お天気があります。
知りたい都市を登録しておけば、お天気を自動的にダウンロードしてくれます。
同じような機能をiチャンネルで見ていましたが、それよりはるかに情報量も多く使いやすいです。
なんといっても、アニメーションがかっこいい☆

メールアドレスも複数のアカウントを登録でき、完全にPClikeな使い方が可能です。

私が携帯を持ち始めてから10年とちょっと。PHSを含めればもう少しかな。
ワイヤレス技術は着実に進歩しているんだなぁと驚かされます。

どの世界でもそうですが、発展期の技術を創成期の技術と比較できる技術者は強いと思います。
その点、自分は世代的に恵まれたなと思います。

無線技術者として感じるのは、この発展スピードのすさまじさ。

第一世代から始まった無線制御技術も、いま第3.5世代。
そして第3.9世代がもうすぐそこまで来ています。

人々の便利な生活に、自分が少しでも貢献できればいいなぁと思います。

ちなみに〜、昨日もちゃんとゴルフに行ってきましたよ〜。

画像


いつか、ハニカミ王子を蹴落として、わたしが・・・(笑)
と、たくらんでいるスタッフその1です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これが噂の!
私はてっきりe-mobileでしか使えないもんだと思ってました。。。
それはさておき、新しいアドレスにメールしたのですが、何故かエラーで返ってきてしまいます。。。
にゃにゃー
2008/12/22 03:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
TouchDiamondを買いました。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる