スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国総本宮 水天宮

<<   作成日時 : 2008/08/14 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久留米にある 全国総本宮、水天宮に行ってきました。
スタッフその1です。

夏休み、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
わたくしは相変わらずのほほ〜んと、連休を満喫中です。
ゆったり流れる時間が、仕事をすっかり忘れさせてくれています(汗)

さて、今日は気分を変えて少し遠出してきました。
福岡から南へ40分ほど走ると、そこは鳥栖(佐賀県)です。
さらに10分ほど南へ向かうと今回の目的地・久留米(福岡県)に着きます。

筑後川のひろ〜い川辺に寄り添うように、水天宮は建っています。
せみの鳴き声がとっても凄かったです。

画像


途中右を向くと、NSXが見えたのでとりあえず一枚撮影!
いつもより平べったく見えるのは気のせいでしょうか。。。(笑)

画像


鳥居をくぐり進んでいくと、小さな橋があります。
とっても風情がある橋でした。

画像


橋を渡ると手を清め、いよいよ本堂に向かいます。

画像


こちらが本堂です。
東京・日本橋にも水天宮がありますよね?
水天宮は全国各地に分社がありますが、ここ久留米の水天宮が総本宮です。

画像


久留米の水天宮をあとにし、
高速道路で北上し、母方の実家を目指しました。

親戚一同にお盆の挨拶をし、従兄妹にお小遣いをあげ、
しばらくゆっくりしてさっき福岡の自宅へ戻ってきたところです。
母方の実家には立派な石庭があるのですが、
そこで冷や水を満たした盥に足をつっこみながら食べた桃がとってもおいしかったです!!

休みすぎて、だいぶ脳みそがふやけてきてしまった気がします(汗)
こんなんでいいのでしょうか。。。

まぁ、休めるうちに休んでおくしかないですよね。

そうそう、まだ途中ですが、この間撮って来た知り合いの美容室の写真を載せておきます。

画像


画像


これから色々構想を練って、作品に仕上げていきます。
気に入ったものが出来たらお店に飾ってくれるそうです☆がんばります!!

残りの連休も充実したものして、また休み明けからお仕事がんばるぞ〜!!

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国総本宮 水天宮 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる