スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲の上

<<   作成日時 : 2008/07/19 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京での業務を終え、福岡に帰ってきました。
スタッフその1です。

1ヶ月という長期ではありましたが、無事に業務を終了することができほっとしています。
滞在中再会できた方々、そして業務でご一緒させていただいた方々、
本当にお世話になりました。

福岡へ向かう機内から、ふと外を眺めると雲がたくさん見えました。
普段地上ではなかなかお目にかかれない光景なので、写真に収めてみました。

画像


イルカの横顔に見えるのは、わたしだけでしょうか(笑)

画像


雲からおちる影がなんともいえない味を出しています。

画像


大気の層が重なっている感じがして、いいなぁと思ってとりました。


福岡についてから、1ヶ月留守にしていた自宅を恐る恐る開けてみました。
露のこの時期にしめっきってしまっていたので、どんなことになってるんだろうと不安でしたが、
予想外なことに驚くほど無臭でした。

出発したときと同じ空間がそこには広がっていて、なんだか東京で過ごした1ヶ月が嘘のようでした。

福岡での業務は相変わらず充実しているというか、忙しいです。
東京での業務の報告と、1ヶ月分の溜まった仕事を同時進行で片付けていきます。
そんなことをしていたら、あっという間に一週間たってしまいました。

それと、軽めの人事異動を通達されました。
秋から入る予定だった欧州向けのプロジェクトに、8月頭から入ることになりました。
これからはUKと一緒に開発を進めていくことになります。

言葉の壁こそあるものの、UKとの開発はとっても効率がよいです。
その理由として”時差”があります。
UKと日本の時差は9時間あります。
日本人が一日の業務を始めるころ、UKの人は寝ています。
日本人が一日の業務を終えるころ、UKの人たちはお昼ご飯を食べ終わるぐらいです。

つまり、携わる人は休んでいても、プロジェクト自体は走り続けている、というわけです。
8月から、また忙しくなりそうです(笑)
次は体のどの部分にメスが入るんでしょう??



最近、葉巻を楽しむことを覚えました。
夜中読書をしながら。ピアノを弾きながら。音楽をききながら。
夜のカフェのように、間接照明の薄暗い部屋で、コーヒー飲みながらっていうのが一番のストレス解消法です。

画像


愛車のフォグランプが切れているのに気づきました。
近くにあるショップを検索してランプの交換をしてきました。
工賃をタダにしてくれたのでラッキーでした。

待っていると、ヤンキーたちがやってきて、談笑していました。
ヤンキー1「おれ、カーナビつけようかな〜」
ヤンキー2「マジで!どこのつけるの?」
ヤンキー1「ほら、あれ。ストラーダってやつ。」
ヤンキー2「あ〜、それ知ってる。パナソニックのでしょ?」
ヤンキー1「そうそう。それよ。」
ヤンキー2「そういえばさ、パナソニックってなんだっけ?」
ヤンキー1「あ〜、あれさ〜、松本電機っしょ。」
ヤンキー2「へぇ〜、松本電機っていうんだ〜。なんで松本電機なのにパナソニックっていうだろうね」

君たち!ち、ち、ち、違うよ!!って、教えてあげようかと思ったのですが、
ちょうどそのとき私の車が運ばれてきまして、

ヤンキー1「うぉ〜、NSXじゃん!すげ〜。」
ヤンキー2「すげ〜。おれちょっとあいつら呼んで来る。」

とまぁ、そんなこんなでヤンキーたちが大集合!
そうこうしているうちにNSXのお客様〜!とピットクルーから呼ばれてしまい、
となりでタバコすってるわたしがオーナーだとは誰も思わなかったようで、
ヤンキーたちのアツイ視線を背中に感じながらお店を後にしました。
なかなか気分が良かったです☆

明日は今年初の海へ行ってきます。
お天気よさげなので、おもいっきり楽しんでこようと思います。
夜はそのままちょっと移動して花火大会を観てきます。こちらも今年初なので楽しみです♪
花火大会が終わったら、帰宅してF1見ます。もう、夢のような週末ですね☆
明日は早朝から出発なので、今日は早めに寝るようにせねば。

写真などをまたブログにアップしようと思います。
では!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲の上 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる