スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【猫】うちは猫屋敷です。

<<   作成日時 : 2008/06/15 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ここんとこブログを更新する頻度が増した気がします。
スタッフその1です。

我が家には猫が2匹います。
影虎(オス)、彩女(メス)、ともに今年9歳になります。

我が家が猫屋敷の道を歩み始めたのが私が中1のときでした。
米(よね)という三毛猫を拾ってきたのが始まりです。
それから2年後に梅(うめ)を拾ってきて、
さらに3年後に影虎(かげとら)と彩女(あやめ)を拾ってきました。

わたくし13歳:米と出会う。このときまだ赤ちゃん。赤ちゃんのときから良く喋る子でした。
わたくし15歳:梅と出会う。梅は年齢不詳でした。拾ってきたときからすでにおばあちゃんでした。
わたくし18歳:梅、他界。米は独りぼっちになる。
わたくし18歳:影虎と彩女に出会う。このときまだ赤ちゃん。2匹が片手の手のひらに乗るぐらい小さかった。
         米は一気にボスへと昇進。
わたくし24歳:米、他界。
         いままでほとんど喋ることがなかった影虎と彩女が喋るようになりました。
         米に遠慮していたのかもしれません。

影虎は父親にべったり。彩女はわたしにべったりです。

久しぶりに実家の玄関を開けましたが、彩女は一目散に走ってきてくれました。
どうやら家族それぞれ”鍵を開ける音”が微妙に違うらしく、そこを聞き分けているようです。

彩女は隙あらば私に飛びついてきます。
ぼぉーっと突っ立てると、いきなり飛びついてきて私の体をよじ登ってきます(笑)
彩女はだっこしてもらうのが大好きです。

画像
こんな感じで、「飛びついちゃるでぇ〜!」
的な感じで寄ってきます。















画像
「もらった〜!のぼらせていただきます」
的な感じで登ってきます。















画像
「おっしゃ〜!ポジションゲット!!」
ここまで来ると、引き離すのは至難の業です。
何をするにも引っ付いてくるので、
試験前の勉強とかは大変でした。
まぁ、いまとなっては良い思い出です☆
ちなみに親父にだっこされるときは、
死に物狂いで逃げ出します。
相当親父が苦手なようです。。。







画像
お次は影虎です。
わかりにくいかもしれませんが、
この子ものすごく大きいです。体重が6kgあります。
わたしにだっこされているときは普通に座っていますが、
親父にだっこされているときは、
もうべた〜っとくっつきます。












画像
おなじダンボールに入って道端で鳴いていたので、
てっきり影虎と彩女は兄妹だと思っていました。
ですが、最近おこなった血液検査で、
血縁関係は全く無いことが発覚!
たしかに、毛並みや色をみれば一目瞭然ですが、
家族間ではつい最近まで兄妹として扱っていました。
あはは・・・。











画像
ちょうど親父はいま出張に出ています。
わたしと入れ違いですね。
影虎は毎日夜になると玄関前で親父の帰りを待ちながら、
ひたすら鳴いています。
いまも鳴いています。
彩女がわたしにべったり以上に、影虎は親父にべったりです。












今日は久しぶりに母親の手作り晩御飯を食べました。
やっぱり、うまかったっす。
外を見ると空が綺麗な色に染まっていました。

画像


明日からまたお仕事が始まります。
明日は東京本社に出社でございます。
通い慣れた職場ではないので、ちょいと緊張気味です。(しかもスーツ)
東京本社は就職の最終面接の会場でした。
まさか数年後にこういう形でここに戻ってくるとは、あのときは考えもしませんでした。

おっしゃ〜、気合入れて仕事すっぞ〜!!
皆さんにとって良い一週間でありますように☆

では!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ねこちゃん可愛いですね☆
私も困るくらいなつかれてみたいです♪(´ー`)

それはさておき、先輩の母校で教育実習してまいりました。
にゃにゃぁ
2008/06/17 02:31
にゃーにゃー>

ご無沙汰してマース。

>それはさておき、先輩の母校で教育実習してまいりました。
まじっすか!?
無礼なやつは居ませんでしたか?(心配です)
私を含め我が母校の生徒たちは、
井戸の中の蛙状態なので、失礼な態度をとっていないか
心配です。。。
ご迷惑をおかけしてしまったらごめんなさい。
実りある教育実習になればよいのですが・・・。
スタッフその1
2008/06/17 22:21
おぉーおかえり!!こっちに帰ってきてるんだね〜^^
こないだはごめんねー!なんだか直前にバタバタで^^;
今度こそ、リベンジを〜〜〜!!
それにしても、にゃんこたちカワイイねぇ☆
あじあんぷー☆
2008/06/18 00:31
そのふさふさの方欲しいです!!!!!
えのきだ
2008/06/18 11:12
あじあんぷー>

お久しぶり〜☆
1ヶ月ほど、こちらでお仕事することになりました。
無線の技術者として、沢山の質問に答えるのが仕事です。
あたま・・・いたい・・・。
今日もきわどい質問が来て、ちょいと冷や汗かきました。

猫かわいいでしょ!!
大切な家族です☆
スタッフその1
2008/06/19 00:14
えのぴー>

ふさふさの方は彩女(あやめ)と言います。
うちの子でよければ、いつでもどうぞ〜☆
少し頭が足りない子ちゃんですけど。
その辺はしっかり私に似てしまったようです(笑)
にゃははは。
スタッフその1
2008/06/19 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【猫】うちは猫屋敷です。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる