スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡より

<<   作成日時 : 2008/04/06 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

福岡に引っ越してきてちょうど1ヶ月が経ちました。
スタッフその1です。

全国的に桜が満開ですね〜。いよいよ、待ちに待った春到来!です。
NSXで窓を開けながら海岸を走ると、本当に気持ちいいです。

更新が2ヶ月ほど滞ってしまいましたが、
久しぶりにブログを書きます。

私がこちらへ引っ越してきたのは3月初旬。
くしくも記録的な黄砂がふった日でした。
しかも、ぱらぱらと小雨が降っていて引越しにはつらいお天気でした。

朝、陸送屋さんが持ってきたNSXをみてびっくり。
黒いはずのNSXが黄色い。。。
しかも、雨でまだら模様になって「ヒョウ柄」になってる〜(涙)
陸送屋さんも申し訳なさそうにしていました。
まぁ、お天気にはかないません。

こちらは少し走るとすぐ田舎道になります。
信号が少なくて、本当に走りやすいです☆
この間は、会社の先輩と一緒に少し走ってきました。

画像


つい先日、家の前の道で工事をやっていました。
よく見ると、舗装をやりなおしていました。
道路がよみがえる瞬間を初めて目の当たりにしたので、感動でした。

画像


今朝、注文しておいたピアノが届きました。
一人で簡単にくみ上げられるだろうと思っていましたが、
意外と苦戦しました。
重かった・・・。
これで、寝室&趣味の部屋が完成です☆

画像


ショーケースの中には、カメラの機材やアクセサリーを並べてみました。

画像


横浜に住んでいたときは、趣味の部屋なんて考えられなかった〜(涙)
ほんとうにうれしいです♪

昨日本屋で買ってきておいた楽譜をみながら、
昼間ひたすら弾いてました。
うん!やっぱりピアノはいいっす☆
なごむっす。コーヒーがうまいっす。

そういえば、イーモバイルがまた自主回収をしているようです。
私が使っているVAIOはエクスプレスカードが使えるので、
新しいイーモバイル端末の購入を検討していたのですが、
またまた販売停止。いつになったらまともな商品を出してくれるんでしょうか。。。
しばらくは、このUSBタイプを使うしかないようです。
↓(左から、イーモバイル・VAIO・willcom・docomoとなっております)
画像


九州は温泉がたーくさんあります。
来週末はどこかの温泉に日帰りでいってこようかと計画中です☆

しっかも〜、今夜はF1!!バーレーンGP。
砂漠のアツイ戦いを見て、また一週間頑張るぞ!!

F1始まるまでピアノで遊んでよ〜♪

仕事は相変わらずきついですが、こんな感じで楽しく福岡生活を送っています。
また何かあったら更新しマース。
では!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ピアノ弾くんですか??
初めて知りました!!!
意外ですねぇ(◎∀◎)
えのきだ
2008/04/07 08:26
ピアノを買っちゃったんですか?!
車に続いて、ビックリですw
ちなみに何の曲の楽譜を買ったんですか?(^皿^)
妹分
2008/04/07 10:53
一ヶ月ぶりですが、元気そうでなによりですよー。無事新居も決まったようで☆

ピアノも揃ってあとはにゃんこ、でしょうか(笑)
かな
2008/04/07 13:11
もう九州男児生活には慣れたでしょうか?

なんと、私、4月1日付で異動となりました。
先に電話で報告をしようと思ったのですが、長くなりそうなので(笑)まずはこちらで失礼します。

何れにせよ、追って電話はするね。
親方2
2008/04/07 18:03
>えのぴー

おいっしゅ!
そうなんですよ〜、実は弾くんですよ〜♪
でも、えのぴーがドラムを始めるって聞いたときの方が
驚きが大きいと思うよ☆
ピアノとドラムのセッションといえば、やっぱりジャズ!!
う〜、自分で言ってみたけど、ジャズは一生頑張ってもおいらには
弾けない気がする・・・(笑)
スタッフその1
2008/04/07 23:41
>妹分

はい!買っちゃいました。
ほとんど衝動買いみたいなもんです。
自分へのご褒美かな。昇格できたのよ☆

楽譜はジョージウィンストンの「あこがれ」っていう曲です。
youtubeに弾いている映像がありました。
http://jp.youtube.com/watch?v=LZFsOKf7Xtc&feature=related
あっコレ、おいらと同じピアノだ♪

これから沢山ピアノひくぞ〜ぉ。
スタッフその1
2008/04/07 23:49
>かなちん

お久しぶりでございます〜。
お元気ですか〜?
猫かいたいんですけどねぇ、やっぱりほとんど家に居ないもんで、
世話して上げれないと思うのよね。。。
う〜、実家の猫にあいたくなってきた〜!!
スタッフその1
2008/04/07 23:51
>親方2さま

確か○宮のほう・・・、でしたよね??
本当に長い間お疲れ様でした。
そして、大変お世話になりました。
昇進なされたと伺いました。おめでとうございます!

明日あたり、職場からウィルコムにお電話いたします☆
新しい部署でも更なるご活躍をお祈り申し上げます!!
スタッフその1
2008/04/07 23:54
先輩、こんにちは&お久しぶりです!お元気ですか?
この間までかわいい(?)大学1年生だった私が、社会人1年生になってしまいました・・・。
今、研修中です。大変ですが、楽しいです♪

ピアノ、すごいですね〜。。。
私も先輩みたく、趣味にどど〜んとお金をかけられるように、頑張ります!!!
熊女娘
2008/04/08 12:05
>熊女娘

久しぶり〜!そして、卒業おめでとう☆
ほんっと、この間まで1年生だと思ってたのが、
もう社会人かぁ!!
時間が経つのってあっという間だね(汗)
熊女娘なら、バリバリ活躍できる社会人になれますぞ〜!!
研修、大変だと思うけど頑張ってね☆

おいらのように無計画にお金を使ってはいけませんよ〜(汗)
うっ、貯金しなきゃ(涙)
スタッフその1
2008/04/08 22:59
私、道路復旧工事できます☆
見ていると、面白いですよね。
アスファルト合材を均すのは、
簡単そうに見えて実は難しいです;

ブログの上にある写真はスタッフその1さんが撮ったものですか?
2080
2008/05/24 11:58
2080>

ブログのいっちばーん上にある写真は、
もともとテンプレートでついてくるbiglobeご提供の写真です☆
いつか、こんな写真を撮りにいけたらいいなぁって思っています。

たぶん、定年後になりそうだけど(笑)
そのころはカメラも進化して、もっと写真が面白くなっていることに期待しています♪
スタッフその1
2008/05/24 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡より スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる