スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのあれこれ

<<   作成日時 : 2009/05/06 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

よいGWになりました。スタッフその1です。

去年のGWは福岡で過ごしましたが、今年は関東で過ごしました。

4/28(火)
仕事を定時で終わらせ、足早に福岡空港へ。
予想通り、空港で同じ会社の方々にお会いする羽目に。
みなさん大型連休はご家族とお過ごしになるようです。

羽田から実家がある戸田まで、久しぶりに電車に乗りましたが、
やっぱりどうも電車は苦手です。
人はたくさん居るし、お酒臭いし。
早くつかないかなぁと思いつつ、懐かしい風景を楽しんでいました。

移動の疲れが出てきたので、お土産を両親に渡して初日は早々と就寝しました。

4/29(水)
連休初日。朝早起きして、ゴルフの打ちっぱなしに母親と行きました。
久しぶりに母親と打てて楽しかったです。

午後は家族で買い物に出かけました。
練習中に母親が「靴が合わないみたいで、最近足が痛いのよ」ともらしたため、
母の日のプレゼントはゴルフシューズに決定!
早速、スポーツ用品店に行き、シューズを選んでもらいました。
履き心地を比べて、母親がチョイスした靴がお店で一番高かった・・・。
「やっぱり、ほかのにする」
と遠慮する母親に
「こういうものは自分に合うものが一番。値段は関係ない!」
とねじ伏せプレゼントしました。
喜んでもらえてこっちも嬉しくなりました。
ただ、このプレゼントが後でちょっとした失敗につながります(涙)

スポーツ洋品店を後にし、待ち合わせ場所に行くと父ちゃんがなにやら大きな箱を持っていました。
「なに、それ?」
と聞くと
「たこ焼き食べたい」
どうやら、明日のお昼はみんなでたこ焼きパーティーをしよう、と言いたい様です(笑)
ということで、翌日のお昼はたこ焼きに決定。

買い物が終わったら、晩御飯。
せっかく家族がそろったので、今日はお寿司にしよう!ということで、
お寿司を食べました。おいしかったです☆

4/30(木)
昨日買ったたこ焼き器を使って、たこ焼きを作りました。

画像


油を敷くのを忘れたり、たこを入れるのを忘れたり、
遊びに来ていた小学校の同級生も交えてみんなで爆笑しながら食べました。

ご飯後はまた打ちっぱなしで練習。
小学校の同級生にフォームを見てもらい、ああでもない、こうでもない、
言いながら楽しく練習しました。

夜は高校の同級生の家に遊びに行きました。
そことは家族ぐるみの中でして、そいつが居ないのに私はその家に上がってご飯食べて勝手に帰る。
みたいなことが平気でできてしまう関係です。
その日はお父さんもお母さんも妹も全員そろっていて、本当に楽しい時間をすごさせてもらいました。

5/1(金)
洋服を買いにいきました。
服を選んでいると突然「これ、着てみていいですか?」と真剣な顔で言われ、
「え?」と聞き返すと「試着したいんですけど」
洋服屋さんで初めて店員さんと間違われました(花屋さんでは間違われたことありますけど・笑)
しかも、一人だけでなく合計3人の方々がわたしを店員と間違えました!
別にそのお店の洋服を着ていたわけでもないんですけど、なぜでしょう??
まぁ、楽しい経験なのでよかったです。

晩御飯は父ちゃんとサシで焼肉食べに行きました。
おごるつもりで、ちょっと高めのお肉を食べてもらおうと思い注文したのですが、
親におごるなんて10年早いと言われ、結局ご馳走になってしまった(汗)
ごちそうさまです。

5/2(土)
午前中は昨夜借りてきた映画みて、午後はのんびりお昼寝。
夕方からはまた打ちっぱなしに行って練習です。
なんでこんなに練習しているかというと、5/4に母ちゃんとの本番勝負が控えていたからです。
今回も栃木まで行ってきました。
絶対負けたくないので、一生懸命練習しました。
17時から22時まで・・・。晩御飯も食べず、腕の感覚がなくなるまで5時間みっちりやりました。
母ちゃんはあきれてました(笑)

5/3(日)
この日はみんなで東京観光してきました。
まずは飯田橋にある東京大神宮へ参拝。

画像


参拝が終わったら、また電車に乗って原宿へ。
竹下通りを埋め尽くす人の数に、やっぱり東京は凄いな、と改めて実感。
とりあえず、竹下通りに入ってみましたが、耐え切れず途中で左折。
東郷神社を抜けることにしました。
途中、フォーエバー21の行列も目撃しました。果てしなく長げぇ・・・(汗)
行列を見物しながらまずはこのお店でお買い物。

画像


通販がメジャーですが、路面店がこの原宿にはあります。
さすが東京と思いました。

ちょうどお昼時だったので、表参道まで歩いてmontoakカフェでランチしました。
montoakカフェ:http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/omsd_montoak.html
お天気が良かったのでテラスでの食事を希望したのですが、
あいにく満席で屋内でのランチと相成りました。

ランチ後は表参道ヒルズに行ってきました。

画像


数年前までココは青山アパートでした。本当に変わったなぁ。
でも、いい意味で変わったと思います。
いかにしてこの建築遺産(青山アパート)を残していくか、
安藤忠雄の想いが非常に伝わってくる建物だと改めて思いました。

と、うんちくはこのくらいにして、いざ中へ。

ミニカーのお店がB3Fにあるのですが、そこでNSX発見!

画像


さらに、永遠のあこがれである映画マイアミバイスにも登場するF430も発見!

画像


うわぁ、と感動しましたが、その後お店を出たときに実車を目撃し、さらに感動☆
やっぱ凄いぜ、TOKYO!

ショールームでNIKONの”UP”を体験してきました。
UPとはなんぞや??という方はこちらを参照してください。
http://www.upxup.jp/

このUP、存在を知っていましたが、購入はネットのみ。
是非実物を見たいと思っていましたが、ショールームはこの表参道のみ。
うーん、やっぱり東京かぁ。
まぁ、体験できたからOKとしますか。
レンズメーカーであるNIKONが、このようなアイテムを出してくるところに、
大きなインパクトがあると思う私です。

すっかり長居してしまった表参道ヒルズを後にし、
次はこちらのお店へ。

画像


ちょうど表参道ヒルズと表参道をはさんで反対側にあります。
絵本専門店です。
「しろいうさぎとくろいうさぎ」「すてきなさんにんぐみ」などなど、
ほかにも幼い時に持っていた本がたくさんあって、
とっても懐かしい気持ちになりました。

さらにそこから渋谷まで歩き、渋谷市場でお買い物。
餃子の皮と珈琲豆を購入。

晩御飯は先ほど買ってきた餃子の皮を使って餃子パーティー。
初めて餃子作りに挑戦しましたが、意外とうまく出来ました。

画像


紫蘇を入れてみたり、色々な餃子を作って楽しかったです。


5/4(月)
さぁ、いよいよゴルフ本番。
朝6時出発。ねみー。
渋滞にはまる、うぜー。
8時30分ゴルフ場到着、きもちぃー!

今日もやったるぜ、と申しております。

画像


ゴルフは気合だ、と申しております。

画像


相変わらず、私のドライバーは絶好調でした。

画像


ただ、最終的にスコアでは母親に負けました。。。
絶対勝てる自信があったのですが、負けました。
母親いわく、シューズが足にフィットしスイングが楽だった、そうです。
しまった〜、ラウンドが終わってからシューズをプレゼントすればよかった。
ぬぅ〜、シューズさえなければ勝てたのに〜(悔)

帰りは、超ご機嫌な母親のご機嫌をさらにとりつつ、また渋滞の中を頑張りました。

5/5(火)
気づけばもう福岡に戻る日です。
一週間、本当にあっという間でした。
荷造りをしていると、猫を抱いた父親が、「また帰って来いよ」とボソッといいました。
「あぁ、また帰ってくるよ」と答えました。

さっきまで実家に居たのに、いまはもう福岡にいます。
ほんと、近いんだか遠いんだか。なんだか変な感覚です。

連休も明日で最後。また気持ちを切り替えてお仕事頑張りましょ。
では。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いい充電ができた連休でしたね。
長田ドーム
2009/05/06 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWのあれこれ スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる