スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一足お先に

<<   作成日時 : 2009/04/25 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バカンス気分を満喫してきました。
スタッフその1です。

今日は日ごろがんばっている自分へのご褒美として、
ちょっと洒落たお店で食事してきました。

真ん中にあるプールを取り囲むように建物が建っており、
1Fはプールサイドに半個室状態の席とテラス形式の席があります。

画像


2Fにはテラスがあり、ライトアップされたプールを見下ろしながらゆっくり珈琲が飲めます。
3Fには宿泊も出来るプライベートルームもあり、
キャンドルの灯りを尊重する非常に上品な雰囲気が漂っていました。

画像


1Fで食事を済ませた後は2Fで珈琲タイム。
2Fの席はこんな感じ。
本当はもっと暗いです。私は薄暗いところが好きです。

画像


まだ夜はちょっと肌寒いこの季節。
ブランケットが添えてあるところが、なんとも上品です。

画像


若干顔が疲れております(汗)
今週がいかに激務だったかを物語っています。
いままで後回しにしていた書類仕事に火がついてしまい、
設計業務をこなしつつ、書類仕事も片付けつつ。
毎日朝7時には自分の机で仕事してました。

改造途中の電子基板と、オシロスコープやスペクトラムアナライザなどの測定機器、
はんだごて、そして回路図やら基板図やらその他書類の山。。
もはや机とは呼べない状態でした(汗)

我々技術者の机は横幅が少なくとも2mはあります。
各種測定器が置けるように、奥行きもそれなりにあり、
シングルベッドと同じぐらいの広さはあります。
が、それでも物が多すぎて、
あれ?俺キーボードどこ置いたっけ??
と、キーボードやらマウスやらを書類の山の中から探す有様でした。

UKと仕事をさせていただいているので、作成する書類はすべて英語。
これが後回しにしていた理由です(涙)
設計した基板の設計方針書、CPUやらLCDやらの仕様書、各種試験報告書、
すべて英語で書かなければなりません。

”Hi Yamashita san. When is the document completed?”
なるメールが毎日のように飛んできて〜、
”I don't know when to complete it either. It is god if there is a person who knows the answer.”
"Only God knows who will and will not be saved."
と答えたら〜、
”Good speed. Good luck to you.”
と一刀両断されました。

え?それだけ??手伝って・・・よ・・・。

そんなこんなで休日返上で2週間がんばりました!

画像


ふぅ〜、やってやったぜ。あとはよろしく!
と、申しております。

GWはNSXで上京する予定でしたが、
最後の最後で両親に”頼むから飛行機で帰って来い”との言葉に折れ、
飛行機で帰省することになりました。

元気な顔を両親に見せるために帰省するのに、
逆に心配をかけては本来の目的に反すると判断し、ロングドライブはあきらめました。

とりあえず、母の日が近いので、母をゴルフに連れて行ってあげようと思っています。

28日は定時で仕事を終えて、そのまま空港に直行です。
GWに入る前に、8日間かかる試験を無事に投入できるかが今の課題です。
週明けもとりあえず、本腰入れて最後の追い込みをがんばります!!

あぁ〜、明日ゴルフなのに外は雨だぁ。
大丈夫かな。。
とりあえず、寝よ。
では!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一足お先に スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる