スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いつのまにか朝に・・・。

<<   作成日時 : 2009/04/12 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゴールデンウィークのロングドライブの準備を始めました。
スタッフその1です。

金曜日、仕事が終わってから レッドクリフ Part2 を見に行きました。
23:30からのナイトショーでしたので、お客さんもまばらで気持ちよかったです。

画像


個人的な感想としては、ストーリーうんぬんよりも、
キャストがすばらしかったので満足です。

途中、苦肉の策が進言されるのですが、実行はされませんでした。
鉄鎖連環の計を進言した龐統が登場しません。

とまあ、こんな感じで相違点こそあるものの、
十分楽しめる内容でした。

土曜日、ゴールデンウィークのロングドライブに備え、カー用品のお店へ。
ワイパーのブレードとウォッシャー液を買ってきました。

フロントガラスにタオルを敷いて、ブレード交換。
今まで使っていたやつが意外と老朽化していることに気づきびっくり。
あれ?前回はいつ交換したっけ?

NSXはエンジンルームがリアにありますが、ウォッシャータンクはちゃんとフロントにあります。
ボンネットをあけて、2Lがぶ飲みさせました。

今回チョイスしたウォッシャー液はちょいと高め。
でも、その分効果抜群!
油膜も一瞬で取れて、キレーになりました。
ワイパーも、1・2回しか作動させてないのに、あっという間に蒸発します。

これだと、タンクの中に入っているだけで蒸発してしまうのでは?
と心配になるぐらい、あっというまにフロントガラスから消えてなくなります。
うん、いい買い物でした。

来週末には、エンジンオイル・ミッションオイルを交換しておこうと思っています。

それと、毎週恒例の洗車しました。きれーになりましたよ、相棒!

いつも思うのですが、給油すると車が早くなったような錯覚を覚えます。
現実的に考えると、給油した分車が重くなって遅くなっているはずなのに、
ちょっぴりパワーアップした気がしてしまうのはわたしだけでしょうか(笑)

帰宅してからはグラフィックの勉強。
あーでもない、こーでもないってやっていたら、
カーテンの向こうが明るくなってきてしまいました。
ってもう9時過ぎてる!?

やべ〜、ゴルフの準備しなきゃ(汗)

今日はココに行ってきます。
セントラル福岡ゴルフ倶楽部
http://centralfukuoka.com/side/index20.html

13時からスタートして、休憩なしで18ホール完走します。
しまった、寝とけばよかった。。

帰宅したら大河ドラマをみて、週末がおわります。
今週はF1がないのが残念です。

ということで、いってきま〜っす☆

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
その素敵なウォッシャー液はどのようなものですか?
興味があるので教えてください☆
私も給油すると加速が延びる気がします。
そして燃料が無くなりかけている時はパワーダウンしているんですよ!!
愛車も人間も同じなのかな^−^
2080
2009/04/12 13:25
お久しぶりです!元気にしていますか?
ウォッシャー液のHPのアドレスを書いておきます。
http://www.willson.co.jp/catalog/window/04washer.html
これの上から2番目の”よく落ちる油膜とりウォッシャー”
というのが私が今回購入したものです。
よかったら試してみてください☆

>私も給油すると加速が延びる気がします。
>愛車も人間も同じなのかな^−^
やっぱり!?おいらも強く同感です♪
スタッフその1
2009/04/12 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつのまにか朝に・・・。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる