スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの作品です。

<<   作成日時 : 2009/04/08 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに作品を作ってみました。
スタッフその1です。

最近、またグラフィックの勉強を再会したわたくしです。
この間の日曜日、電気屋さんでニューアイテムを購入してきました。

どんなものを買ったかは下のアドレスを参照してください。
http://intuos.jp/
4月3日に発売された新製品です。こいつの登場を待っていました☆
予想以上に使いやすいので驚いています。

24インチモニタ、スペシャルマウス、キーボード、外部HDD、
それらが繋がれ、MacBookAirは大変なことになっちょります(笑)
いつか、わたしが作品作りに活用しているアイテムたちをご紹介できたらと思います。

モチーフになる材料を片方の画面で眺めつつ、メインモニタで作品を作る。
モニタが2つあるとほんとに便利です。

さて、わたしがいつもお世話になっている美容師さんと知り合ってちょうど1年。
日ごろの感謝の気持ちを込めて、いっちょ作品を作ってみました。

画像


入り口、店内、シャンデリアなど、
お店で撮った写真を極力使うようにして作りました。

まぁ、久しぶりに作った作品にしてはうまくまとめることが出来たと思います。

作品中にある英文、実はアンパンマンの歌詞です。
お店の壁にこの歌詞が書いてあるモニュメントがあるぐらい、
私がお世話になっている美容師さんはアンパンマンの歌詞が好きみたいです。

アンパンマンが好きなわけではありません、
歌詞が好きなんだそうです。

この歌詞に共感したことが、お店を立ち上げるきっかけになったそうです。
ということで、歌詞もふんだんに盛り込んでみました☆

話は変わりますが、F1が開幕しましたね〜。
すでに2戦が終了しましたが、どちらも見ごたえ十分のレースでした。
ほんと、週末が楽しみな毎日です。

しかし、今週の日曜日は残念ながらF1はお休み。
ということで、かわりにゴルフに行ってきます。

ただいつも苦労するのが、ゴルフ場の入り口からクラブハウスまでの道のりです。
愛車は峠道には対応していますが、山道には対応していません。
段差が急なゴルフ場は一苦労です。
ラウンドする前から、私の戦いは始まっています。

今回はちょっと奮発しておっきめのコースを回ってきます。
といっても、料金を安くあげるために、
朝からではなくお昼からラウンドし一気に18ホールを駆け抜けます。

最近は日の入りも遅くなってきたので、多分大丈夫でしょう(笑)

春が来てお日様ぽかぽかですが、ショックなことがありました。
一年前に着れていた春物のお気に入りの洋服が着れなくなってる(汗)

まじかっ?!と思って、色々試しましたが、
いまのところ腕が袖を通らなくなってしまったのはその1着のみです。

ただ、ほかの洋服もなんかピチピチしてる・・・(あはは)
肩の位置が微妙にずれてる??

ちと、フリークライミングとゴルフに夢中になりすぎてしまったか?
毎日見ている自分の体、ウエストも変わってないし、
自分ではそんなに変わったとは思いませんが、この1年間で少し変わってしまったようです。

ですが、そんなことに懲りもせず、
明日あたりまた週末に備えてゴルフの練習に行ってこようと思っているスタッフその1でした☆

では!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの作品です。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる