スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 声が出なくなってしまった。。。

<<   作成日時 : 2009/03/31 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風邪!?のどが。。う〜、声がでない(笑)
スタッフその1です。

今朝起きてみると、声がでない!?
出そうとしても、でない。
最初は面白くて笑っていましたが、だんだん不自由な事に気づく。

電話に出れない。会話ができない。どうしよう(汗)

不眠症とダブルパンチです。
なんだか今夜も寝れそうにありません。

昨夜、結局ほとんど眠れなかったので、
今夜こそは!とおもいベッドに潜りましたが、
じぇ〜んじぇん眠れな〜い。

う〜ん、困った困った(汗)
ということで、特に書く事はありませんが2夜連続でブログを更新します。

突然ですが、
うちの会社には企業担当として、保険各社のお姉さん達がお昼休みに来てくれています。

職場から食堂まで歩くほんの10分の間に、
2〜3社の保険各社の人が「おつかれさまで〜す」と声をかけてくれます。

実は私の母親もとある保険会社に勤務しており、
お姉さん達を見るたびに「母ちゃん、元気にしてるかなぁ」と母の事を思い出す毎日です。

母がその道の人なので、私は入れる保険が残っていません。
すでにしっかり固められています(笑)
それを知ってか知らずか、福岡に転勤してから一年、
今まで一人も私に声をかけてくれる保険屋さんは居ませんでした。

ところが、先日ついに私に声をかけてくれた人が居ました。

「おつかれさまです、○○生命です」
「おつかれさまです、母も○○生命ですよ〜」

とまあ、こんな感じで立ち話が始まった訳ですが、
そのときこんな事を言われました。

「いつも、難しそうな顔をして歩いていらっしゃいますが、何をそんなに考えているんですか?」

なんだか、占い師に自分の心境を言い当てられた気持ちになりました。
さすが「プロ」ですね。
そういわれると「なぜ、そう思うのですか?」とか
「え?わかります?」と聞きたくなってしまいます。
このようにして、会話が続いて行くんですね〜、きっと。

母は毎日朝早くから夜遅くまで働いて、私を大学院まで出してくれました。
私はもう加入できませんが、保険屋さんの頑張っている姿を見ると母を思い出してしまうので、
心の中でひっそりと応援しております。

毎日、毎日、お仕事大変だと思いますが、頑張ってくださいね〜!

あう〜、今夜もじぇ〜んじぇん、眠くならん。
ん〜、ゴルフは昨日行ったしなぁ。

とりあえず、もう一回ベッドに潜ってみましょかね。
う〜、早く朝が来ますように☆

では〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
声が出なくなってしまった。。。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる