スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春ですね、新しい季節がやってきます。

<<   作成日時 : 2009/03/30 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

福岡は桜が満開です。
スタッフその1です。

わたしが福岡に引っ越してきたのが3月2日。
そう、もうあれから1年が経ってしまいました。

最近、また不眠症です。
明日からまた仕事ですが、
眠れそうにないので久しぶりにブログを更新してみようと思います。

中国から帰国してからのことを書きます。

●トレッキング
1月以来の山登りでした。
今回は佐賀県と福岡県の県境をなめるように縦走しました。
景色はとっても奇麗だったのですが、結構ハードでした。。

●上京
お正月は福岡で過ごしたため、今回の連休を利用して上京しました。
今回もハードスケジュールでした。
最終便で羽田に到着、空港を出ると23時30分。
父親に迎えにきてもらいました。。

翌朝6時起床、7時から翌日のラウンドに向けてゴルフの自主練。

13時から田町でボーリング。
18時から田町で呑み。
0時過ぎ、帰宅。

ラウンド当日、この日がヤバかった。
5時起床。今回は栃木の佐野まで行ってきました。
8時30分、佐野到着。
15時30分、ラウンド終了。
16時出発、途中2件の事故渋滞にはまり、19時30分帰宅。
ゴルフバックをおいて電車で新宿へ。
20時15分、飲み開始。終電で帰宅。

この辺からだんだん体がおかしくなってきてました(笑)

最終日、マタニティーバッジを東京駅で貰い、
その後銀座の響で友人と昼食をとり、羽田へ。
成田で事故があった影響で少し遅れましたが、無事に福岡へ帰りました。

今回の上京も非常に有意義に過ごすことができました。

●プレゼン
福岡へ戻ってきてすぐのこの間の木曜日、プレゼンでした。
今回のプレゼン対象は取締役のため、本当に緊張しました。
無事に終わってよかったです。
お祝いに、いつもお世話になっている美容師さんと近所のレストランで軽い打ち上げをしました。
ごちそうさまでした。

●洗車機
愛車を洗車機に入れてみました。
やっぱり車高が低すぎて緊急停止してしまいました。
ガソリンスタンドの人が気を利かせてくれて、
ホースとブラシを貸してくれました。
洗車機に入れたお金も戻ってきたし、ガソリンスタンドのピットで好きなだけ洗車させてもらえたので、
ラッキーでした。無料でぴかぴか〜☆

●お花見&バーベキュー
昨日はお花見でした。福岡はちょうど満開です。
桜並木のど真ん中に陣取って(っていっても周りはガラガラです)、みんなでバーベキューしました。
上をみても左右をみても、桜ばっかりで感動でした。
頭上を覆う花びらが、時折ひらひらと振ってくるシーンはとっても情緒溢れる景色でした。

●またゴルフ
今日もまたゴルフでした。
この間、ゴルフバック、シューズケース、クラブケースをすべて新調したので、
とっても気分よく楽しめました。
ですが、今日はF1が夕方からあるので早めに切り上げました。
福岡はまだ少し寒さが残っています。
早く暖かくならないかなぁ〜。

●F1
いやあ、今年もついに開幕です。
この時をずーっと待っていました。
レギュレーションが大幅に変更になって初のレース。面白かったです。
来週はマレーシアGP。あそこは高速コーナーとストレートが魅力のコースなので、
とっても楽しみです。

とまあ、こんな感じで3月も終わってしまいそうです。

もうお正月から3ヶ月が経ってしまったんですね〜。早いですね〜。
この調子だと、あっという間に夏が来てしまいそうですね。

そうそう、GWをどうしようか悩んでいます。
福岡にとどまるか、それとも久しぶりにカメラ片手に愛車で旅にでるか。

一つのプランとして、今回の大河ドラマのロケ地をまわってみようかと考えています。
「功名が辻」「篤姫」では、あまり城跡が登場しませんでしたが、
今回の「天地人」では、沢山の名城が登場します。
それを練り歩きながら実家を目指すのも一興かなぁっと計画中です。

毎週かかさず大河ドラマを見ていますが、
今回の大河ドラマは以前までのものに比べて、なんだかちょっと演出しすぎ!?
もう少し控えめでもいいのになぁなんて個人的には感じています。

うーん、ここまで書きましたが、じぇんじぇん眠れそうにありません。
ということで、いまから打ちっぱなしでも行ってきましょうかね。
車で30分ぐらい走ると、24時間営業の打ちっぱなしがあります。
明日から仕事なのに〜、とわかっていつつもやるところに楽しさがあるんですよね〜♪

ということで、いってきます。
では〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶり!相変わらずアクティブなようで♪
田町にも来てたんだねー。
3月は体壊してたので、4月は思い切り遊びたいなーと思ってます^^
今日は高校の友達と六義園でお花見ー咲いてるといいんだけど。。。
またみんなで集まりたいねぇ^^
あ、マタニティバッジのくだりが気になりましたww
あじあんぷー☆
2009/03/30 09:23
久しぶり〜☆元気ですか〜??
六義園でお花見いいなぁ。とっても風情がありそう♪

同期の奥さんがおめでたなのですが、
福岡にはマタニティーバッジを配っているところがないのです。
ということで、わたしが上京したついでに貰ってきたというわけです。

おまえ、もしかして?と、親にも聞かれました(笑)
スタッフその1
2009/03/30 16:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
春ですね、新しい季節がやってきます。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる