スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NXS バックティーから闘うために

<<   作成日時 : 2009/01/05 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年明け早々、お金を使ってしまいました。。。
スタッフその1です。

え〜、今日は〜、GOLFのドライバーを買ってしまいました。

その名も

マグレガーのNV-NXS。

おしい!順番が少し違えば愛車と同じ製品名だったのに〜。

昨年一年間を振り返って、それなりの球が打てるようになりましたが、
やっぱり気になるのはドライバー。。

どーも、しっくりこない。
ジャストミートしてるはずなのに、気持ちよくない。
実際、球筋も安定していない。

なにを隠そう、私がいま使っているゴルフセットは会社の先輩から頂いたもの。
そう、もしかしたら私にはもっとフィットするドライバーがあるのでは?
と思うようになりました。

道具に依存するのは下手な証拠、とわかっていても、
お店に行って店員さんに相談してきました。

いろいろ試打をさせてくれて、一番フィーリングがあったのがこのNXSでした。

た、た、た、高け〜。ドライバーって、こんなに高かったんだ。
やべぇ、頂いたものとはいえ、いままでなんて気軽に振り回していたんだ。。。

しか〜し、これからのゴルフを楽しくするためにもここは購入!
とおもい頑張りました。(久しぶりにカードきったぜ)

購入してから、そのままゴルフ場へ直行。
早速打ってみる。

カッキーーーーーーッン!!

うぉ〜、すげ〜!!!!!

打った後、しばらく自分が打った球に見とれました。
んでもって、感触を確かめるようにすかさずもう一球。

カッキーーーーーーッン!!

やっぱすげ〜!!!!

それから我を忘れて打ちまくり、あぁでもないこぉでもないを繰り返し、
自分なりにこのドライバーの打ち方を研究しました。

以前使っていたクラブよりも、まっすぐ捕まえてくれる感じがありました。
しかも、シャフトがSRのくせに打球感はしっかり固めです。

いままでのクラブと同じようにスイングすると、バックスピンが掛かりやすいように感じました。
このドライバーの場合、むしろドライブ気味にしてもいいぐらいです。
つまり力そのものをただ飛ばすだけに使ってあげればイイってかんじです。
まっすぐ当ててやれば、面白いぐらい高軌道でまっすぐ飛びます。

長尺ですが、幸いな事にわたしには身長があるのでその点は助かっています。

高い買い物でしたが、間違った買い物ではなかったと思っています。

次の練習が楽しみです☆

もっともっと練習して、ハニカミ王子を蹴落として・・・、
同じ会社の社員としてスポンサー料はわたしが♪

野望をまだ捨てる事ができないスタッフその1でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NXS バックティーから闘うために スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる