スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感謝】今年も恵まれた一年でした。

<<   作成日時 : 2008/12/29 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し早いですが、わたしなりに今年一年を振り返ります。
相変わらず恵まれた一年だったと思うスタッフその1です。

先日、同期の家でクリスマス兼忘年会をやりました。
同期はとっても料理が上手です。
これ、全部手作りです(汗)

画像


料理が苦手なわたしからすると、本当に尊敬してしまいます。

今年の福岡は牡蠣の大漁に恵まれました。ということで、牡蠣のグラタン。
めちゃめちゃおいしかったです。

画像


こちらはピザ、ちゃんと生地から作ってます。すげ〜。。
私には真似出来ないと思いました。

画像


最後はデザート。私が甘いもの大好きということをよく理解してくれているみたいです。

画像


この料理がとっても上手な同期は、将来は会社を辞めて焼き鳥屋さんを営みたいそうです。
いまは独立のための資金をためていると申しておりました。
がんばれ!応援してまっせ!!

独身の私にとって、食生活の乱れは避けては通れない問題。
それを正してくれるのがこの同期です。
だいたい隔週で週末はお邪魔して、晩御飯をご馳走になっています。
同期は結婚しており、奥様にもご迷惑をおかけしっぱなし(汗)

ということで、日ごろの感謝の気持ちを込めて、
お酒が大好きな夫婦のためにおいしい焼酎を求め熊本の人吉まで行ってきました。

球磨火酎(くまほうちゅう)

アルコール度数が50度を超える焼酎です。
これが大変おいしいらしく、お酒をまったく知らない私は「これしかない!」思い、
ひとっ走りしてきました。

片道ジャスト200km。思い立ったのがお昼の14時。
高速をぶっ飛ばし人吉に着いたのが16時30分でした。

途中のSAでGTRに乗った渋いおじさんと知り合う。
その方は宮崎から走り始め、ふら〜りふらり走っていたら熊本まで来てしまったそうです。
お互い「物好きですね〜」ということで合意しました。

目的地の蔵元はこんな感じ。

画像


中に入って、「球磨火酎ください」とお願いすると、
「どっからきたとね」
「福岡からです」
「まぁ、そげんとおくからきんしゃったとね?次はおくっちゃ〜けん」
「はい。そうします(多分)」

蔵元のおばあちゃんから、インターネットでの購入方法をしっかりレクチャーしてもらいました。

目的を達成したのですぐ帰ります。人吉滞在時間30分。
せっかくなので帰りは一般道を走りました。5時間、ちょっと遠かったです。

前置きが長くなりましたが、ここいらで2008年を振り返ってみたいと思います。

<1月>
・入院。10日間の絶食を経て開腹手術。術後3日で退院。職場復帰!

<2月>
・福岡の不動産物件下見。
・横浜での開発業務終了。

<3月>
・福岡へ引越し。
・料理が上手な同期、結婚。

<4月>
・ちょうど良く走れる峠を見つけてしまう。通う。
・阿蘇散策。岡城(大分)へ花見。

<5月>
・父親が車で来福。一緒に長崎散策。
・ソフトボール大会
・工業英語検定
・花屋さんに同業者と間違われる。
・BBQ

<6月>
・1ヶ月間の東京出張。
・入試課のみんなと再会

<7月>
・MacbookAir購入
・福岡へ戻る
・呼子でイカ食べ&海水浴、夜は唐津で花火
・免許更新
・住吉浜でキャンプ&海水浴(大分)

<8月>
・水天宮(久留米)参拝
・墓参り(金刀比羅)
・ママチャリGP in オートポリス
・コーラ専用冷蔵庫設置

<9月>
・国内向けから欧州向けチームへ異動。
・野球観戦 in yahoo!ドーム メガホンダンス習得
・道の駅めぐり
・古き友人結婚

<10月>
・ゴルフに目覚める
・同期結婚式。Bingo大会でWiiをゲット!
・カート
・NSX車検
・母親、来福
・彩女、天国へ

<11月>
・国際協力事業団の友人、来福。
・姫路、倉敷、呉を散策
・3年目研修。同期全員集合!
・福岡、初雪。
・上京。セクシーアップルと再会。
・学部時代の友人結婚式。

<12月>
・無線技術者のための研究棟が完成。職場引越し。
 5F建ての建物全体が電磁シールドされているため、職場で海外電波を吹きながら作業しても大丈夫☆
 でも、当然外からの電波も入ってこないので就業中は常に携帯圏外。。。
 居室への入り口はエアロック式になっており、宇宙ステーションみたい☆
 ただ二重扉の取り扱いを間違うと閉じ込められることに・・・。焦る。
 扉が金庫室の扉のごとく、重い!出入りするのがおっくうになる。
・登山装備調達
・TouchDiamond購入
・熊本、人吉散策
・忘年会
・母親、来福。

とまぁこんな感じです。
こうして振り返ってみると、手術など大変なこともありましたが、
自分は本当に色々なことに恵まれているなぁと痛感しました。

これに甘んじることなく、自らを律し、来年も日に新たをモットーにがんばります!

皆様へ
今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

とりあえず、来年の目標はドライバーで250ヤード越えを安定して打てるようになること。
道のりはまだまだ遠いですが、がんばればなんとかなるでしょ☆

画像


明日に向かって打つべし!
スタッフその1でした〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感謝】今年も恵まれた一年でした。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる