スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝起きたらナメクジが(汗)

<<   作成日時 : 2008/12/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの両親の関心はわたしの恋愛事情にあるようです。
スタッフその1です。

どうやらうちの両親の周りでは、子供たちの結婚がブームのようで。。
電話をすると
「彼女できた?」「いいなぁと思う女性はいないの?」
と質問が飛んできます。

わたしは密かにこの問いかけに対して”パトリオットミサイル”と命名しました。

遠く東京から福岡に居る私めがけてピンポイントで飛んでくるその姿は、
まさにパトリオットミサイル!

東京から発射されたミサイルは富士山・琵琶湖・瀬戸内海を通過し、
ディスプレイの中央に表示された私のマンションは見る見るうちに近づいてきて、
最後に私のアップ画像が映った次の瞬間、画面がザァー。。。

大学の友人の結婚式に出席するため上京したときも、
「そうか〜、んで、おまえは?」
おっと〜、ゼロ距離射撃ですか(汗)

ふぅ〜、何度聞かれても答えは同じ。
「いないよ」と答えても「またまた〜」と言って信じてくれない(汗)

そんな両親の心配をよそに、私がいま一番ハマっているのがやっぱりゴルフ!
うん、これ面白い。

毎週土曜日の朝は6時に起床し2時間みっちり打ちっぱなしで練習です。

昔は「打ったボールを追いかけて、また打って追いかけて。一体何が面白いのかね??」
と思っていましたが、なかなかどうして、これがまた奥が深い。

山間(やまあい)の新鮮な空気とやわらかな朝日に包まれ、試行錯誤しながらクラブを振り抜き、
ベンチに座ってタバコ片手にモーニングコーヒーをすする。

一週間の嫌な事なんて、いつの間にか忘れています☆

そういう今朝も、こんな風に週末が始まる、はずでした。ナメクジを発見するまでは。。

朝起きて、眠い目をこすりながらコーヒーを入れるために台所の電気をつけました。
視界の端っこで、微妙に動く物体を認識しましたが、やり過ごしました。

着替えをすませ、コーヒーカップをしまいにまたキッチンへ。
電気をつけるとさっきと同じ場所の床に微妙に動く物体が・・・。
よ〜く見ると、ナメクジでした。

コーヒーよりも、目が覚めました。

な??なぜ部屋にナメクジが????
いつからいたの?ってか、どうやって入ってきたの?

午前6時の脳みそとは思えない早さで、
頭の中をたくさんの質問と推察が一瞬のうちに交錯します。

ゆっくり移動するナメクジとにらっめっこしながら、ハッと気づきました。
彼(彼女?雌雄同体だからどっちでもいいか)の目指す先に答えがありました。

いま私の部屋にはシクラメンの植木鉢が飾ってあります。
彼はそれを目指して一生懸命移動していたのです。

部屋の彩りを鮮やかにするつもりが、思わぬ結果を招いてしまいました(涙)

みなさん、植木鉢を購入するときは葉っぱの裏とかをよ〜く見てからにしましょうね〜♪

話は変わりますが、今日の福岡市内は厳戒態勢!
首脳会議のせいですが、至る所でおまわりさんと警察車両を目にしました。
太宰府周辺はもっとすごかったようです。

そうそう、今日は髪も切ってきました。
う〜ん、すっきり、さっぱり!

明日もゆっくり静養して、また月曜日からお仕事がんばります!

では〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スイマセン〜
杉並から改名しています(汗)

ナメクジもビックリですが、”パトリオットミサイル”!
凄くウケてしまいました〜
まぁ、お年頃ですし、親的には孫!と言う観念もありますからね。

でも焦らずジックリ見回すと言う事も大切ですよね。

あっ!見回すというのは異性だけでなく、自分の趣味や行動、
仕事に対する姿勢等もですよ(笑)
オクマ♪ファン
2008/12/17 10:42
オクマ♪ファンさま

あら??いつ改名なさったんですか??
改名なさってもいままでと変わらぬお付き合いをお願いします。

パトリオット、相変わらずピンポイントです。
まぁ、当人としてはどこ吹く風?ですけど(笑)

まっ、あせらずじっくりやっていこうと思っています☆
スタッフその1
2008/12/21 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝起きたらナメクジが(汗) スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる