スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲しい事と楽しい事

<<   作成日時 : 2008/11/01 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、愛猫が天国へ旅立って行きました。
スタッフその1です。

2週間ほどまえ、実家に居た彩女(メス9歳)がなくなりました。
家族の中でわたしに一番なついていてくれた猫だったので、大変ショックでした。

10月中旬に母親が来福したとき、
「実はね、最近彩女の調子が良くないのよ」
と言われていました。

1年ほど前にも体調を崩し、輸血やら投薬やらをしてもらっていた時期がありました。
あのころはまだわたくしも横浜に住んでおり、
23時頃まで仕事をして、その後首都高を飛ばして実家へ帰り、
彩女を見舞ってからまた横浜に戻り就寝→出社 という日々がしばらく続いていました。

しばらくの闘病生活の後、体調は落ち着いたように思えたのですが。。。
6月に長期出張で実家に1ヶ月ほど滞在したときが、最後となってしまいました。

我が家には合計で4匹の猫がいました。
みんな、道ばたでわたしと目が合ってしまい家族の一員になった猫たちです。

●米(享年12歳)
 わたしが中学1年生のときに出会った猫。我が家に来た最初の猫です。
 自分を猫とは思っておらず、人間のような振る舞いをする猫でした。
 そのぶん、距離感無く共に過ごせた猫です。
 わたしが会社に入社して福岡勤務になり、最初のGWに実家に帰省した際、
 突如様態がわるくなり、おかしいな?と思ったその日に入院させましたが、
 その夜天国へと旅立ってしまいました。
 きっと、わたしが実家に帰ってくるのを待っていてくれたんだと思います。

●梅(年齢不明)
 米と違って、我が家に来たときにはすでにおばあちゃん猫でした。
 もともと障害をもっており、まっすぐ歩くことができず、
 斜めによったよった歩いていました。
 我が家に来た時、私は中学3年生。そして亡くなったのが高校3年生のときでした。
 わたしが初めて直面した共に生活する家族の死でした。

●影虎(オス9歳、いまも元気)
 高校3年生の時、梅が亡くなってから間もなくして彩女と一緒に我が家へやってきました。
 拾ってきたときは、生まれて1ヶ月もたっていないような本当の赤ちゃんで、
 彩女と一緒に2匹を片手で持ててしまうぐらい小さかったのです。
 それが、いまではとっても立派なオス猫になってくれました。
 影虎は親父にべったりの猫です。私がちょっかいを出しても、相手にしてくれません。

●彩女(享年9歳)
 影虎と一緒に道ばたの段ボールの中にいました。わたしが高校3年生の夏休みでした。
 家族の中ではわたしにべったりで、私が玄関をあけると彩女がダッシュで迎えにきてくれました。
 廊下を歩くときも、部屋を移動するときも、片時も私の横を離れず、
 隙あらば洋服に飛び乗って私の肩に登ろうとする猫でした。
 今回、体調が悪いと聞いても、看病してやることも、死に水をとってやることもできませんでした。
 転勤のつらいところですね。
 そのぶん、父親が寝る間を惜しんで看病してくれました。
 亡くなる1週間前ぐらいからは水も飲まなくなったそうです。
 父は24時間休まず30分おきに、注射器を使って水と牛乳を交互に5mlずつ飲ませてくれたそうです。
 知らせを聞いたときは、本当につらかったです。福岡と埼玉の距離を遠く感じた瞬間でした。

さて、ここから先は楽しい事を書きたいと思います。

先日出席した結婚式の2次会でbing大会がありました。
なんと、私1等のwiiをあててしまいました☆

私の机の上にはPS3とwiiが並んでいます(笑)
さっそくwii sportをやってみました。結構面白いですね!
来月の初旬に、友人宅でwii party開催が決定しております!!

ちょうど一週間前、またまたカートに行ってきました。
最近肌寒くなってきましたが、走っているときは関係ありません!
寒さそっちのけで熱いバトルをしてきましたよ〜。
なぜ、サーキットで吸うたばこはあんなに美味しいんでしょうね(笑)

来月中旬に、久しぶりにフットサルに行ってきます。
チームのみんなも、ここのところ忙しくて集まれていませんでしたが、
ようやく都合が付き実現しそうです。実に4ヶ月ぶりです。
準備運動をしっかりせねば!

来月下旬、大学の同期の結婚式のため上京します。
22(土)〜25(火)まで滞在します。
ご都合のつく方はご飯一緒に食べましょう〜!!!

そして、明日からっていうか、いまから旅に出ます。
今回の目的地は姫路城です。人生3回目の姫路城になります。
過去2回は東から姫路城を目指して走っていたのに、今回は西からです。
変な感じです(笑)

姫路までとりあえず走って、そのあとゆっくり福岡にむけて途中寄り道しながら帰ってくるつもりです。
赤穂/倉敷/呉/宮島あたりをふら〜っとしてこようと思っています。

それでは、いってきます!


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悲しい事と楽しい事 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる