スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋ですね

<<   作成日時 : 2008/10/18 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近秋らしくなってきしましたね。
スタッフその1です。

ここんとこ、忙しくて更新が滞ってしまいました。
最近おこった事を備忘録として書いておきます。

●Yahoo!ドームのVIPルーム
 VIPルームに初めて行きました。
 いやあ、ほんとにお金持ちになった気分になりますね☆
 部屋に入ると大きな液晶テレビがあって、いま目の前でやっている試合が中継されています。
 ベランダに出ると、ドームの中が一望できとってもいい気分でした。
 料理も運んできてくれるし、ドリンクも冷蔵庫からとり放題。
 いやあ、スタンドで大声出しながらの観戦もいいけど、こういうのもいいなぁって思いました。

●道の駅
 最近、道の駅にはまっています。理由は美味しい食材が安く手に入るから。
 先日はちょっと足を伸ばして梨と巨峰狩りに行ってきました。
 福岡はなにげに果物がたくさんとれます。どれも甘くて安くて、嬉しい限りです。

●家具やめぐり
 部屋の模様替えを考え中です。こりだすとなかなか決まらないのですが、
 ソファやらテレビラックやら、お気に入りのものを探すのが楽しみです。

●車検
 NSXが車検でした。それなりのお値段しますね、やっぱり。
 メーターやらマフラーやら、少しばかりいじっているので、ちょっと割高でした。
 タイヤもスリックになりワイヤーが露出してしまっていたので、
 この機会に交換します。
 フロントは全然大丈夫なのですが、やはりMR。リヤばかり減ってしまいました(汗)
 私のホイールのサイズは通常のお店にはおいてないので、専門店にお願いし取り寄せてもらいました。
 福岡でもNSXを10数台保有するとっても親切なお店を見つけることができて一安心です。
 実はこのブログもいまそのお店で書いています。
 ショールームにならぶたくさんのNSXを見ながら、タイヤ交換を待っているところです。

●ゴルフ
 最近、ゴルフを本格的に始めました。
 福岡は有名なゴルフ場がたーくさんあります。しかも市街地からかなり近い!
 田舎の特権ですね☆
 先日の連休も、朝から晩までずーっとゴルフしてました。
 おかげで腕がパンパンになり、翌日仕事中にいま開発中の基板を壊しそうになってしまいました(笑)

●with the style
 最近、お気に入りのお店がここです。
 博多駅から会社の方に歩いて10分ぐらいのところに、ホテルも兼ねたこのお店があります。
 とってもおしゃれで、いい雰囲気のお店です。
 福岡にいらっしゃるときは、ここに滞在する事をオススメします。
 HPアドレス:http://www.withthestyle.com/

●CHIL DERIC Uのロングニットパーカー
 一目惚れで買ったのが、CHIL DERIC Uのロングニットパーカーです。
 細身で腰のラインでしぼってあってとってもかっこいいです。
 お気に入りです。

●カート
 本当はNSXをオートポリス(大分)あたりで走らせたいのですが、
 お金がかかりすぎるので、カートをやっています。
 福岡は市街地と山が近いので、カート場が結構あります。
 スピードはあんまり出ませんが、体感速度はそれなりで結構楽しいです。
 しかも、馬力が無い分タイムを出すにはライン取りとアクセルワークが非常に重要になるので、
 運転技術向上にもなり一挙両得です。
 
●結婚式
 最近結婚式が目白押しです。
 来月は大学の同期の結婚式があるので、関東に戻ります。
 都合がつく方は一緒にお食事でもしましょ〜☆

●仕事
 夏休みが終わってから、本当に忙しい毎日です。
 欧州向けのDECT端末をUKの会社と一緒に開発しているので、メールはほとんどが英語です。
 なので、週1日は必ず英会話に通うようにしています。
 嬉しい事に会社の敷地内に英会話の先生が来てくれるので、
 退社する事無く授業を受けることができます。授業が終わったらまた仕事に戻れます。
 先生はアメリカ人のくせに柳生新陰流をこよなく愛する変わった人です(笑)
 今月末はそんな先生と夜の博多に繰り出す予定です。楽しみです♪

●紅葉狩り&お城めぐり
 11月の初旬の連休は姫路まで足を伸ばそうと思っています。
 まだ少し早いかもしれませんが、紅葉を求めての旅になると思います。

そろそろタイヤ交換&アライメント調整が終わりそうです。
おNewのタイヤになったNSXでひとっぱしりしてきます(わくわく)

また時間を見つけてブログを更新しますね〜!では。 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ども〜。ご無沙汰です。
相変わらずの多趣味で羨ましい限りだね〜。
社会人になってから、加速度的に幅を広げている気が。。。(汗)

「with the style」のサイトを見てみました。
う〜ん、高すぎ。
出張では使えません。。

私はもっぱらこのホテル。
→ホテル キャビナス福岡(http://www7.ocn.ne.jp/~cabinas/)

カプセルホテルですけど、何か?
かなり良いですよ。
親方2
2008/10/26 23:04
そうそう、先程書き忘れましたが、滞っていたBlog更新を久しぶりにやりました。デザインも変えてみたので、数日間は面白半分で投稿し続けると思います。
今後、時間とやる気があった時に、過去のものを移行するつもりです。(本当か?)
親方2
2008/10/26 23:06
Blogのアドレスは

http://tomo-rhythm.blogspot.com/

です。Bloggerを使っているレア野郎です。(笑)
よろしく〜。
親方2
2008/10/26 23:08
ご無沙汰しております!コメントありがとうございます。

ホテルキャビナス、知ってます(笑)
博多駅の目の前にあるホテルですよね。
先日、同期の結婚式がそのお隣の日航ホテルでありました。
関東から駆けつけた同期が、そのホテルに泊まってましたよ〜☆

ブログ、更新したんですね!
マラソンっすか!??
なんだか健康志向が顕著になってきているような(笑)
自分もみならわなければ。
スタッフその1
2008/10/28 23:03
そういえば、また時間を見つけて記事として報告致しますが、
11月の下旬の連休に関東に戻ります。
ちょうど親方2さまがマラソン大会に参加されているときですね!

今回は滞在時間がとっても短いのでお会いできるかわかりませんが、
詳細なスケジュールが決まり次第、またご連絡致しま〜す。
では!
スタッフその1
2008/10/28 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋ですね スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる