スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆夢の9連休☆

<<   作成日時 : 2008/08/09 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

夢の9連休が今日から始まりました。
スタッフその1です。

今日から夏休みです。
9連休・・・、働くということを忘れてしまいそうです(汗)

さて、ここ最近の出来事を書いておこうと思います。

一週間前、大分の住吉浜というところまで海水浴&キャンプをしにいってきました。

画像


NSXは相変わらずかっこいいです☆
福岡から高速に乗って、一路湯布院を目指します。

画像


湯布院ICを降りて、雄大な景色のなかを疾走するとそこは別府です。

画像


別府名物?「炎プリン」が売っていました。

画像


夏の3点セットといえば、コーラ・蚊取り線香・コパトーンです!!
しっかり購入済です。

画像


まずは海に入る準備から。
水着に着替えて、浮き輪を膨らませます。

画像


そんでもって、砂浜で冷えたコーラを流し込む。
はい、とってもおいしかったです。
このときはまだまだ肌が白いですが、帰るころには真っ黒になっていました。
会社に出勤したときに、「焦げたね」といわれました(笑)

画像


この日は、みんなでガチンコビーチバレーやりました。
ちゃんとコートがあって、高校生並に運動しました。
あとは、手漕ぎボートをかりて、海で競争しました。
こんなことができるのも、砂浜と海が空いているから出来ること。
ほんと九州は最高です☆

砂浜タイムの最後はもちろんスイカ割りで締めくくります。
スイカを用意したはいいが、割るものを用意しておらず、
「これ、どうやってわるの?」っとみんなで爆笑しておりました。

画像


まぁ、最終的にはしっかり割って、みんなでおいしくいただきました。

夜はバーベキューです。
着火剤に松ぼっくりを使うという斬新なアイディアも飛び出しました。

画像


いざバーベキューが始まったら、そこはもう戦場でした。
霜降り和牛を焼いたときなど、みな目が血走っていました(笑)

夜中まで飲み明かし、そこでふと翌朝食べるはずのカレーを作っていないことに気づき、
急遽「大貧民大会」を開催。負けた人に夜な夜なカレーを作ってもらいました。

翌朝は、バナナボートとウェイクボードをやりました。
関東にいたころ、ウェイクボードは山中湖でやっていましたが、今回のフィールドは海。
湖と海、そしてボートとジェットスキーの違いがとっても新鮮でした。

一通り遊んで、温泉で疲れを癒し、福岡へ帰りました。
なぜか私の周りには「黒色」の車をもつ友人が多いです☆

画像


福岡に帰ってきてからはF1を観ました。
翌日の月曜日がとってもつらかったです。。。

夏休みまでがんばるため、家にコーラ専用冷蔵庫を設置しました。
うーん、壮観です♪

画像


そんなこんなで、昨日までお仕事をがんばり、今日から夏休みです。
夏休み初日の今日は、大分にあるオートポリスサーキットに行ってきました。
ママチャリGPに出場するためです。
福岡から一旦熊本を目指し、同じチームのメンバーと合流。
そこから山を越えて、大分のサーキットを目指します。

画像


このオートポリスサーキットは九州最大のサーキットです。
全日本GT選手権が開催されるほど、大きなサーキットです。
今日はここでママチャリ4時間耐久レースを戦ってきました。

画像


サーキットに到着し、かなりご満悦の私です。
テンションあがりまくりです。

画像


今日は自転車に専念するため、NSXは福岡でお留守番です。
NSXをつれてきたら、きっと地球環境に良くないことが起こります(笑)
そうはわかっていても「NSXでくればよかった〜」と申しております。

画像


今回のGPでは300以上のチームがレースを戦います。
私はチームNo.124でした。ゼッケンの代わりに腕にマジックで書いて走ります。

画像


さぁ、いよいよ4時間耐久レーススタートです。
300チームが一斉にスタートする様子は結構迫力がありました☆

画像


このサーキットは一周3〜4km。しかも高低差がかなりあるので、
一周するだけで、本当に死にそうになるぐらいつらいです。
前半は下り坂、ペダルを一生懸命漕いでも空回りするぐらいめちゃめちゃスピードでます。
後半はひたすら上り坂、傾斜自体はたいしたことないのですが、その長さが問題です。
漕いでも漕いでも、上り終わりません。

ということで、大抵は一周で交代します。
今回は11名のドライバー体制でレースに臨みました。

レース自体は「4時間のうちに何周出来たか」で競われます。
ドライバーは足首にRFIDをくくりつけ、チェッカーのところを通ると、
地面に設置されたアンテナが電波をキャッチし、周回数を自動的にカウントしてくれます。
ただ、1チームにつき1個なので、ドライバーチェンジの際はRFIDも付け替える必要があります。
まぁ、ひらたくいえば「駅伝のたすき」みたいなもんです。

一人のドライバーが何週も走る場合はメインストレートを駆け抜けていきますが、
交代する際はピットレーンに入らなければなりません。
しかも、ピットレーンの中では自転車を押して走らねばなりません。

いよいよ、私の番です。前のドライバーからRFIDを受け取ります。

画像


「いってきます!」と申しております。

画像


大会参加チームの中には、コスプレして参戦するチームも数多くいました。

画像


一周走ってきて、最後のラストスパートをしているところです。一応、必死に走っております。

画像


次のドライバーにRFIDを引き継ぎます。
この引継ぎ作業も迅速に進めることが勝利への鍵です。
ピットクルーはそれぞれの役割分担があり、まるでF1のピット作業さながらです☆

画像


「もう走れね〜」と申しております。

画像


ピット内でコーラとコールドスプレーで体をねぎらっております。

画像


グランプリですから、当然このような人たちもピットレーンを巡回しています。
暑い中、おつかれさまで〜す!

画像


写真では激しさがあまり伝わらなかったかもしれませんが、
参加者は全員真剣に戦っております。
ピットレーンは全速力。コース上も全速力。
その結果、救護所には絶えずけが人が運ばれてきます。
中には顔面血だらけで前歯が折れた女性もいて、
「ママチャリGP」というホンワカしたネーミングからは想像もつかない死闘が展開していました。

レースも無事完走をはたし、300チーム中60番ぐらい?の成績を収めることができました。
帰りは夕日を眺めながら、福岡を目指して帰ってきました。
今日も一段と肌が焼けました(焦げた?)

画像


こんな感じで始まった9連休。
明日は、今年初の夏祭りに行ってきます。規模は小さいですが花火も上がるようです。
久しぶりに甚平を着てみようか計画中です。

みなさんにとっても、良い夏休みが来ますように☆
では!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキな連休ですね!!
湯布院行ってみたいです^^
コーラ専用冷蔵庫も凄い…w
えのきだ
2008/08/10 13:43
山下さん!?
山下さん!!??

・・・山下さん!!!???

海の写真!!!!!!!!

おれの目が正しければ
・・・ビール持ってますよね????

Oh My God...笑


僕も今月末、内定者と共にキャンプ行きます☆
matsuki
2008/08/10 21:07
えのぴ>

ごぶさたしておりま〜す☆
湯布院、とってもいいところでした。
是非是非行ってみてください!!
もし、湯布院に行く機会があるときは、福岡にもよってください。
お待ちしておりまするぅ〜♪
スタッフその1
2008/08/11 08:48
matsuki>

さすが、入試課を束ねた経験をおもちのmatsukiさん。
観察力が鋭いですね。

本当はコーラを持っていたのですが、2Lペットボトルだったので、
近くにおいてあったビールの缶を手に取っただけです。

相変わらずお酒が飲めないっていうのは変わっていませんよ〜。
わたしも後で写真を見たときに、
あまりの似合わなさに吹き出してしまいました(笑)

スタッフその1
2008/08/11 08:52
しっかりと!全力で9連休を満喫してくださいね♪
遊ぶ事により仕事面が最終的には伸びてゆきますから。

しかし、コーラ冷蔵庫・・・圧巻致しました
杉並W
2008/08/11 13:18
杉並Wさま>

暑中お見舞い申し上げます!

はい、9連休を満喫したいと思います。
しっかり遊んで、仕事もしっかり頑張ります!

コーラ冷蔵庫、いいでしょう☆
一回やってみたかったんですよね、コレ!
よく、アメリカのドラマとかに出てくるのをみて、
「いいなぁ〜」っと思っていました。

明日はベランダにおくテーブルとイスを買いにいこうかと思っています。
ベランダでひなたぼっこしながら、タバコぷかぷか、コーヒーずるずる。
MacbookAirでネットやらCGデザインやらやろうと計画中です☆

今日はこれから知り合いの美容室の写真を撮りにいってきます。
夜になると、とっても内装が奇麗な美容室なんです。
いい作品が出来上がったらアップしたいと思います!!
スタッフその1
2008/08/11 20:22
おひさ〜。

ママちゃりレースカッコいいね!
皆さん心優しいので、レースクイーンのお姉さんとの写真には突っ込みを入れないんですね(笑)。因みに自分は向かって左の子が良いです。

ところで、先日、バイク「カワサキ エリミネータ250V」を売りました。鬼のような加速3〜4秒で時速100Kmに到達)で大いに楽しませてもらいましたが、経済的な事情に加えてお腹周りのお肉的な事情により自転車を買いました。

クロスバイクというカテゴリーのもので、「TREK 7.3FX」です。コストパフォーマンスは最高ですね。
東大宮までの43キロを2時間20分で走れました。しかも土砂降りの中。。
家から30分で尾久橋までいけるので、1時間かからずにスタッフその1さんの実家に行けそうです。
今度行ってみようかな?(福岡は無理)
親方2
2008/09/01 19:24
>因みに自分は向かって左の子が良いです。

訂正します。よくよく見たら、右から2番目の子でした(笑)。
親方2
2008/09/01 19:25
親方2さま

ご無沙汰しております。
バイク売ってしまったんですか!!あらら(涙)
でも、すでにニューアイテムをゲットしていらっしゃる☆
それにしても東大宮まで。。。
なさることが相変わらずビックですね♪
戸田までは1時間ちょいでいけちゃうと思いますよ。
高校生のころ、実家から平井の友人宅まで自転車で行ってましたから(笑)

ちなみに、スタイルでいえば一番左。
顔でいえば右から2番目が好みです。(って言わせないでください!)
スタッフその1
2008/09/02 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆夢の9連休☆ スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる