スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり東京はすごい!

<<   作成日時 : 2008/06/15 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

福岡の片田舎から出てきました。
スタッフその1です。

昨夜の飛行機で関東に戻ってきました。
今日は久しぶりに都会を満喫しようと渋谷へGO!

画像


なんじゃこりゃ〜!!!
どっからこんなに人があふれてくるんでしょ?
確かに日本人の8人に1人は東京に在住というデータを見たことがありますが、
それにしても多すぎです。
スクランブル交差点をわたるときは、少し酔ってしまいそうでした。

でも、人間のすごいところは、これだけ人がいてもぶつからないこと。
すれ違う人すべてが見知らぬ人で、相手の癖を知っているわけでもないのに、
瞬時に歩く方向と速度を無意識に調整してすれ違う。
しかも、一人で歩いているわけではなく、誰かと一緒に話しながら歩くケースもあり、
共同歩調をとりつつ障害物回避を同時にやってのけるこの凄さ!!

これを機械にやらせようとすると、ものすごいアルゴリズムが必要になるわけで。
きっとスパコンレベルでないと処理できないんだろうなぁって思いました。

え〜、スーパーコンピューターにも種類がありまして、
足し算のような計算をするタイプと、ベクトル的な計算をするタイプとありまして・・・。
とまあ、話が長くなりそうなのでこの辺で(笑)

最近、e-mobileが新商品を出しました。さっそく電気屋さんでチェック。

画像


私の使っているVAIO type-t はこのexpressタイプが使えます。
しかも7.2M対応!のどから手が出るほどほしいです。
次の給料日に恐らく買います。

少し歩くと知らないビルが建っていました。
相変わらず回転の速い街だなぁっと思いました。

画像


そういえば、実家の近くに東横インが出来ていました!
昨夜は夜でしたのでわかりませんでしたが、いつのまに?って感じでした。

あと街を歩いていて思ったのは、とにかく”明るい”です。
福岡はこんなに明るくないぞ〜(笑)
まぁ、その分星は綺麗です☆

昔よく通ったカフェに行ってきました。とっても懐かしかったです。
注文してからかなりの時間待たなければなりませんが、相変わらずうまいコーヒーでした。

画像


ちょっと立ち寄るつもりが、ついつい長居をしてしまいました・・・。

画像


帰宅のため渋谷駅まで戻ってきて驚いたのは、
駅に入ろうとする人の数に対して出てくる人の数が同じぐらい多くてでびっくりしました。
あの人たちは今夜どうするのでしょう?きっと帰るつもりはないんでしょうね☆

そういえば、副都心線が開通したようですね!
いまだに成長しつづける東京の活力には驚きです。

まだまだ、東京を満喫するつもりですが、
やっぱり福岡のほうが自分の肌にあっていると思った今日この頃です。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あたしも昨日渋谷いました!笑
渋谷は眠らない街ですからね〜。
明け方とかも人結構いますよ!!
ちさ
2008/06/15 12:23
ちさ>

あら!そうだったの!?
もしかしたらすれ違っていたかもね☆

そうかぁ、やっぱり明け方も人は沢山居るのか。
せっかく東京に来たんだし、
1日ぐらい次の日を気にせずにぷぁ〜っと夜通し遊んでみよっと♪

コメントせんきゅー!
スタッフその1
2008/06/15 15:35
うわぁ・・・
写真を見て、一瞬眩暈がするかと思いました。。。
今の私だったら、渋谷駅の改札をぬけてこの光景を見た瞬間に、
引き返しますね。
2080
2008/06/18 09:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり東京はすごい! スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる