スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS しばらく福岡を離れます。

<<   作成日時 : 2008/06/07 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

出張準備に追われてます。
スタッフその1です。

わたしはいま欧州向けの無線端末の仕事をしているので、
シールドルームという電波を外に出さない部屋にこもることが多いです。
中には測定器がたーくさん山済みしてあり、
それらを基板に接続しさまざまな波形とにらめっこしながら、
「あーでもない、こーでもない」やっちょります。

たとえが悪いですが、
沢山の測定器から伸びた沢山のケーブルが取り付けられた基板は、
まるで集中治療室の患者さんみたいです。
波形と回路図を見ながら関数電卓をたたき、「ここをいじってみたらよかったりして☆」
とか独り言いいながら仕事してます(笑)
自分の思い通りの波形が出てきたときは、ちょいと感動もんです♪

電話端末の仕事をしているので、視聴室という部屋にもよく行きます。
中に入ると、雑音は一切聞こえません。
耳鳴りがするぐらい静かです。しかも、なぜか照明がブラックライトです。
ブラックライトの意味は全くありません。
たぶん、誰かが洒落でつけたんだと思います。
女性社員と入れば、間違いも起こるんでしょうけど、
男しか居ないので間違いようが・・私はありませんが・・なかには居るんでしょうか。
間違ってしまう人が(笑)

上記に記載したとおり、職業柄、出張なんてほっとんどありません。
普段はただひたすら開発ルームにこもって、
せっせと設計やってます。
なので、いきなり「いってこーい!」って言われてしまいあせっています。
スーツ、3着しか持ってない(涙)
だって、職場にスーツで行くことなんてまずないし、出張だって数えるぐらいしか行ったことないっす。
しかも、日帰りがほとんど。

あせっている理由は期間が長いからです。
今回の出張期間は約4週間。
Yシャツありったけと、スーツ3着と、ノートPC2台、専門書、DSliteその他もろもろ。
準備はしてみたけれど、うーん、確実にコレだけでは足りないような・・・。

同じホテルに滞在し続けるならクリーニングっていう手も使えるんですが、
今回は何箇所も転々と移動し続けます。
現地調達が最良なのかなぁ、というのが現時点での結論です。

っということで、現在お洗濯の真っ最中!!!

画像


次に福岡に帰ってくるときは、わたしは27歳になっています。
今年の誕生日は宿泊先のホテルで、片手にコーラもって一人でかんぱーい!
っとなるようです。

そうそう!今日ひとり友人が増えました。
しかも、その人は私と誕生日がまーったく一緒。
生まれた年も、生まれた日も、血液型まで一緒でした。
わたしは早朝、その人は夕方。その差わずか11時間。

いやあ、すごい!っとうれしがっていたら、その人の友人にもう一人同じ誕生日の人が居るそうです。
是非会いたいものです☆

出張中もこのブログは更新しようと思っているので、
引き続き宜しくお願いします。

では!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ブラックライトの件・・・かなりウケました!笑
山下さんには間違いが起こらないことを信じています!!

関東に滞在中、もし都合が合うようでしたら遊んでください☆
しゅうぞう
2008/06/08 20:14
しゅうぞう

関東に着きました。久しぶりの実家はいいもんです☆
明日と明後日、ゆっくり休養して、
月曜日からのお仕事に備えようと思っています。
都合がつけば大学にも行ってみたいと思っています。
そのときはまた連絡しまーす。では!
スタッフその1
2008/06/14 01:39
いつまで関東に滞在ですか?
なんと!
私も7月の連休に一瞬だけ関東にいます♪
友達の結婚式を祝いに行きます。
バービーちゃんみたいな格好をします(笑)
似合うかどうかは、つっこまないでくださいね☆
2080
2008/06/14 10:02
2080

いまのところ7/13を予定しています。
飛行機のチケットもその日を押さえています。

バービーちゃん!?
是非写真を撮って送ってください♪
見たいです☆
スタッフその1
2008/06/15 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばらく福岡を離れます。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる