スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 転職は慎重に・・

<<   作成日時 : 2008/05/30 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

一週間の中で、もっともテンションがあがる夜が木曜日です。
スタッフその1です。

月曜日から仕事をし続け、明日の金曜日で今週も終わりです。
明日の夜になってしまえば、週末に突入してしまうので、
突入する直前の今夜が一番テンションが高いです。

だって、週末に突入してしまったら、次の月曜日のことを考えてしまいますからね。。。

というわけで、普段でしたら風呂からあがるとすぐに寝支度を始めるわたしですが、
今日はブログを更新してみたいと思います。

画像

画像

こちらは風呂上りの相棒です。

本日のネタはNSXではありません。
タイトルにも書きましたが、花屋へ赴いたときのことを書きます。

今週末でご退職なさる職場の方へ花を贈るため、
昨日、自宅近くの花屋へ行きました。
花を物色していると、店内の女性客からの視線を感じました。
しばらく私に視線を注いだ後に、
「すいませ〜ん、このお花ってどれくらいお水あげればいいんですか?」
「すいません。わかりません。。」
どうやら私を店員と勘違いしたようです。
困っていると、店員さんが気づいてくれて説明をしてくれました。
(明らかにその店員さんのほうが、声を掛けてきたお客さんの近くに立っていたんですけどね。。。)

引き続き花を物色し、そして購入しました。
その際「何かカードは置いていませんか?あればメッセージを添えたいのですが」
とお願いしたところ、快くOKしてくれたのでレジの横で書いていました。

ちょうど交代の時間だったらしく、遅番と思われる店員さんが入ってきて、
「おつかれさまで〜す」
といわれたので、反射的に
「おつかれさまです」
と答えてしまいました。

カードにメッセージを書いていると、あるお客さんが
「このお花、おいくらですか?」
と、遅番の店員さんに質問していました。
すると遅番の店員さんがわたしに
「すいません、これっていくらですか?」
と聞いてきました。
私も答えられず困っているとさっきの店員ががあわてて走ってきて対応してくれました。

「この人はお客さんです」
そう説明された遅番の店員さんは、「えっ、本当ですか??」
って、おい、あなたはココの従業員でしょ??
いまさらながら「いらっしゃいませ」と言ってくれました(笑)

カードを書き終え、店を後にしようとしたとき、
「本当のご職業はなんですか?」
と2人から聞かれたので、本当の職業をお話しすると、
意外と驚いてくれました☆

転職するなら、花屋も悪くないな。
そう思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
花が似合う男性に決定ですね(゜▽^)⌒☆
それにしても、そんなに間違えられるなんて、よっぽどそのお店に溶け込んでいたんですねw
花が似合う男性ってそんなにいないと思うので、貴重な人じゃないですか?w
妹分
2008/05/30 14:47
ご無沙汰です。
花屋さんか〜、良いね。

自分はコーヒーショップかな〜。
親方2
2008/06/03 08:47
>妹分

花が似合うんでしょうか(笑)
自分的にはうれしいです。
むさくるしいって言われるより、
似合うね!って言われたほうがいいもんね☆

今度お花を購入するときも、
同じ花屋さんに行ってみようと思っています♪
スタッフその1
2008/06/03 23:15
親方2さま

コーヒーショップっすか!!
いいっすね〜。
確かに、お似合いな気がします。
お客さんは車好きが自然と集まってしまいそうですね☆
店内にラリーの写真とかサインとかいっぱい飾ってありそうですね♪

親方2がマスターしてるコーヒーショップに行きたいです。
スタッフその1
2008/06/03 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
転職は慎重に・・ スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる