スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆バレンタイン☆

<<   作成日時 : 2008/02/15 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2月14日はバレンタインでしたね!
ANAの綺麗なお姉さんからチョコをいただいてしまいました☆
スタッフその1です。

昨日、3月からの新居を決めるため、
日帰りで福岡まで行ってきました。

朝5時30分起床。
支度に時間を要してしまい、当初の予定より15分遅れで出発。
羽田空港目指してNSXで走りはじめましたが、
途中渋滞にはまる!?
冷や汗をかきながらNSXをぶっ飛ばし、
なんとか7時30分の飛行機に乗れました(ほっ)

機内で事前に不動産屋さんに送ってもらった物件資料に目をとおし、
福岡空港に09時30分に到着。
そこから不動産屋さんへ向かい下見開始です。

不動産屋さんの車に乗って、物件を見て回り、
当初の第一希望の物件をおさえることができました。

夕方には不動産屋さんを後にし、
天神を散策していたら外人のお姉さんに話しかけられる。
「おっ!もしや、バレンタイン??」
と思ったら、
どうやら日本に留学に来ている学生みたいで、
英語で書かれた手書きの地図を持ちながら道を聞かれました。

おっと〜。ぶっちゃけおいらそこまで天神詳しくないぞぉ(汗)
とあせりましたが、私でも知っているお店だったので、
教えてあげることが出来ました。

道以外にも、
外人:Could you tell me the way to the toilet?
私 :restroom?
外人:Yes!Please.
私 :OK,sure. This way,follow me.

みたいな会話をし、連れて行ったのが目の前にあったビックカメラでした(笑)
案内板を見ると女性用トイレは2Fだったので、
2Fまで連れて行き、場所を教えてあげました。

ふぅ〜、まさか福岡にきて外人に道を聞かれることになるとは。。。
あぶなかった(汗)

夜は福岡勤務の同期と博多駅近くでご飯しました。
21時に博多駅でおわかれし、
21時15分には福岡空港の保安検査場に居ました。
ほんと、福岡って便利な町ですよね!!
空港近すぎ☆

21時30分に出発するはずの飛行機がなかなか飛ばず、
東京についてからの終電を気にするビジネスマンが多く見受けられました。

電車を選ばず、NSXで羽田に向かって正解だったなぁと思った次第です。

搭乗口を入ったところで、ANAの綺麗なお姉さんがチョコを渡してくれました。
お姉さんにしてみると完全なるお仕事ですが、
もらったほうはやっぱり気分がいいですね♪

画像


結局羽田に着いたのは23時過ぎ。
そこから夜の空港をバックにしながらNSXで日吉まで帰ってきました。

いやあ、長い一日でした。
まぁ、無事に物件も決まったし、駐車場も決まったし。
(まさか一日で全部決めれるとは思っていませんでしたが)
あとはこっちの荷物整理のみです。(これがいちばんやっかい。。。)

今日もこれから実家へ戻り、荷物整理頑張ってきます。

なんだかんだで2月も半分が過ぎてしまいました。
残り半分と思うと、寂しいです。

年が明けてから入院やら転勤準備やらで、
相変わらず充実した?毎日を過ごしているスタッフその1でした〜☆

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆バレンタイン☆ スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる