スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日!

<<   作成日時 : 2008/01/28 06:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

やっと明日手術です。一週間長かった。。。

痛みがあると胆嚢が炎症を起こしているということ。
炎症があると手術が難しくなってしまうため、
月曜日から一週間、絶飲絶食を続けてきました。

イスラム教の方々が「断食」というものを行いますが、
ほんと、自分との戦いです。
病室の窓からリンガーハット(長崎ちゃんぽん)が見えるんですよ〜(涙)
見るだけで・・・。

そんな戦いもあともう少し!!

明日、お昼から手術に望み、夕方17時ごろには病室に帰ってくる予定です。
退院は早くても今週末、おそらく土曜日か日曜日になると思います。
生まれてはじめての全身麻酔。ドキドキします☆

手術してから約2日で、ものが食べれるようになるそうです。
最初は流動食、そして5分粥、そして普通のご飯。
段階をおって食事をとっていきます。

流動食でもいいから、早くご飯食べたいです。

入院生活はホントに暇です。
自分の場合、食事をしなければ痛みもないし、
ピンピンしているのもあって、ホントに暇でした。

なので、臨床研修医の方の教材になれました。
検査の必要はないのですが、エコーをやってみたり。
点滴の針を交換してみたり。
きっと、「いい実験体が時間をもてあましてるから練習してきなさい」
っていわれたんでしょう(笑)
自分も時間をもてあましていましたから、喜んで協力しました。

お腹に傷がない最後の日。
明日には生々しい術跡がお腹に出来ていると思うと、
少し名残惜しい気がしますが致し方ありません。

また手術が終わったら記事書きますね!
早く美味しいもの食べたいスタッフその1でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!!スキンを変えたんですね!!
時間がありあまる生活もあと少し☆
暇を楽しんでください☆

傷は勲章ですね。
26年も生きていれば、傷の1つや2つ、できますよ。
実は私も顔に抜糸の後があります☆

全身麻酔レポート、待ってます。
あれが体験できるんですね!!

「ひとーつ、ふたーつ、・・・・、にゃにゃーつ!!」

2080
2008/01/28 08:59
断食の苦労ももう少し。(断煙はもしかしてこのまま禁煙!?)
頑張ってください。

身体の傷。
上手くいえないけど、長い目で見て思い出の一つ。
と言う事で。。。

退院報告をお待ちしております。
杉並W
2008/01/28 09:50
2080>
はい、スキン変えました!
なんか、入院したこともあって、一新しようかなあって☆

お顔に抜糸の跡がある!?気づかなかった。
どこどこ??

全身麻酔のレポートは、記事にして書こうと思います。
お楽しみに〜♪
スタッフその1
2008/02/03 09:03
杉並Wさま>
断食は本当につらかったです。
このつらさはもう味わいたくないです。
食べれるって、とっても幸せなことなんですね(涙)

あっ、退院しました(汗)
これから記事を書きマース!
スタッフその1
2008/02/03 09:05
調子は如何ですか?

あごに抜糸痕があります。
たった2針ですけどね(^^;)
一応オンナノコなので、その時の医師が傷を目立たないようにしてくれました。
2080
2008/02/05 12:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日! スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる