スタッフその1のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 病室の窓から雪が見えました。

<<   作成日時 : 2008/01/23 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日から入院生活になってしまいました。
絶飲絶食のスタッフその1です。

本来であれば来週の月曜日から入院の予定でしたが、
一週間早く入院してしまいました。

いままで脂物厳禁な食生活を行ってまいりました。
その甲斐あって、痛みのない生活を送っていましたが、
どうやらそれも限界に来ていたみたいで、
何を食べても痛みが出てきてしまうようになってしまいました。

月曜日の午前中のみ出社し、そこから病院へ。
先生に痛みが出る旨を伝えて、即入院。

痛みがあるということは、胆嚢が炎症を起こしているということ。
炎症があると手術が大変になってしまうということで、
月曜日から絶飲絶食の日々が続いています。

飲み物⇒ダメ!
食べ物⇒ダメ!
たばこ⇒ダメ!

何も食べれず。。。何も飲めず。。。たばこも吸えず。24時間点滴のみ!!
病室では何もすることがなく、こっそり持ち込んだノートPCとemobileで時間つぶしてます。
この先来週の火曜日まで一週間も飲まず食わずな生活が続くと思うと、
それだけでぞっとします(涙)

炎症が起きていないときは、ほんとにピンピンしているので、
余計に食べれない飲めないのがストレスに感じるんですよ!!
痛かったりしたら「しょうがない」とか思えるんでしょうけど。

同じ部屋の人たちが美味しそうに病院食を食べているのをみて、
「食べれるって、めっちゃ幸せなことだったんだなぁ」
っとしみじみ思います。

あぁ、入院する前にたくさん食べておくんだった。。。
たくさんコーラ飲んでおけばよかった。。。
たばこ吸っておけばよかった。
いまのところ3日間禁煙しています。飲めない食べれないのストレスと合わさって、
とってもイライラしています。

こんな生活が火曜日まで続くと思うと、さっきも言いましたがぞっとします。

わたしが入院している部屋は6Fで、今朝外を眺めると一面雪景色でした。
びっくりしました〜。
関東でも雪が降ったんですね!
雪化粧の外を見ながら、早く退院したいと切に願うスタッフその1です。

手術までも大変だし、手術してからも大変そうだし。
はぁ、まだまだ道のりは長そうです。

退院したら美味しいものいっぱい食べて、
コーラいっぱい飲んで、
たばこいっぱい吸ってやるんだ〜!!
NSXにだっていっぱい乗ってやるんだぁ!!

あぁ・・・、その前に福岡での物件を探さないとなぁ。
早く決めないと、わたくしだけ関東に置いてきぼり!?
みたいなことになってしまいそうですね(笑)

食べれない飲めない吸えない。
これ以外は特に問題ありません。痛みがないだけ良いほうです。
とりあえず、来週の火曜日までは頑張ります。

手術をしたら寝返りをうつのも苦労するそうです。腹筋を15cm切るので。
それに比べたら、いまは全然マシです。

ほとんど愚痴みたいな記事になってしまいました。ごめんなさい。

また何かあったら書きたいと思います。
それでは!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食べられるって幸せなことなんですね(>□<)!!
今までお仕事頑張ってきた分、今はお休みの時だと思ってしっかり休んでください^^
いつまでも入院してなきゃいけないわけじゃないから、退院後の楽しいことを考えましょう〜〜♪♪
えのきだ
2008/01/23 23:47
えのぴー>

コメントありがとう!うれしいです☆
ほんと、食べれるって幸せなことなんだね〜(しみじみ)
来週末には退院している予定?なので、
そしたらまたご飯食べに行こうね!!頑張ります!!
スタッフその1
2008/01/24 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
病室の窓から雪が見えました。 スタッフその1のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる